オプジーボ53回目 | ジャブコの日記

ジャブコの日記

食べること、寝ること、海と動物が大好きな主婦の日記です。2016/01/18 主人(パパ)のガンが判明し、記録しています。


●非小細胞 低分化肺がん ステージⅣ 骨転移あり
2024年~現在アリムタ、カルボプラチン、キートルーダで治療中!


昨日はパパの通院日でした。

いつもは一緒に病院に行ってますが、昨日は私も通院日、時間がぴったり重なってしまったので、別行動で病院へ

私の方は2月頃に亜急性甲状腺炎になりまして、ステロイド治療をしていました。病気になった時は2〜3週間で5キロも体重が落ちて、ルンルン💓

今まで体験した事のない→食欲がないとか、ズボンがゆるゆる、痩せこけたなどなど、まあ、まあ、いい経験できました😘

あ、痩せたのは一瞬で、今はすっかり体調も体重も元通りに戻っておりますので、ご心配なく❣️


パパの方も問題なく、オプジーボ点滴できたようです。あまり当てにならないかも、、、だけど、一応CEAは2.8(5までがセーフ)です。ありがとうございます。

そして、待ちに待った嬉しい知らせが💕

ガンの経過観察中の友達の彼が、コロナにかかってしまって、とても心配していましたが、人工呼吸器外れてやっと連絡が来ました。あと1カ月位で退院出来そうです。バンザーイ❣️

彼は今シンガポールに住んでいます。早くコロナが落ち着いて、友達がシンガポールの彼に会いに行けますように🇸🇬とりあえず連絡が来て、心底ほっとしました😊


本当なら、5月にハワイ、6月に新島を狙っていましたが、残念ながら今はベランダで日光浴☀️


目をつぶって、海辺にいる気分になって、🍺飲んでますー🤣


アロハー何ちゃって🤗🏝