オプジーボ再開、52回目 | ジャブコの日記

ジャブコの日記

食べること、寝ること、海と動物が大好きな主婦の日記です。2016/01/18 主人(パパ)のガンが判明し、記録しています。


●非小細胞 低分化肺がん ステージⅣ 骨転移あり
2024年~現在アリムタ、カルボプラチン、キートルーダで治療中!

昨日は病院でした。

最後にオプジーボしたのが2月20日で、2ヵ月ちょっと無治療でしたが、昨日やっと治療を再開しました。ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。



今後、どの位の間隔でオプジーボをして行くか?ですが、


主治医は、コロナもあるし、なるべく病院に来る間隔を減らした方がいいんではないか?と言うことから、月1回、又は3週間に1回のペースにしてみては?と結構しつこく?提案されました。



が、、、パパは主治医の提案にも全くぶれず、今まで通り2週間に1回のペースでお願いします❗️としっかり、きっぱり、お願いして2週間に1回ペースに決まりました爆笑



ですがGWが絡む為、次回は3週間後になります。



‥‥‥


話し変わりますが、Facebookのコロナ支援・訳あり商品情報グループというサイトがあるのはご存知ですか?


お肉、魚介類、野菜、米、お菓子、お花、などなど、在庫を抱えてる生産者、販売店の方がお安く(最低30%オフ)商品を提供して下さっています。


在庫抱えてるお店の方は、商品が売れて喜び。買う方はいい物をお安く購入できて嬉しい。そんなサイトです。


私もお茶、お花、うなぎ、など購入しましたが、お米は買い損ねました笑い泣き


スーパーに買い物にいくより安全です。Facebookのアカウントある方、是非、覗いてみて下さい。私は次はお肉を狙っています、🤣


‥‥‥



昨日、岡江久美子さんの訃報がとてもショックでした。明るくて素敵な女優さんでした。コロナなんかで、、、本当に残念で悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。



新型コロナ、1日も早く終息しますように、、、