今が未来に繋がっているのだとしたら、無駄なことなんか何一つ無い、何一つ無かったのだろうか。
あんなことやこんなこと、フラカンの歌詞を借りて言うなら、今まで僕がやってきたたくさんのひどいこと、今まで僕が言ってきたたくさんの酷い言葉、それも全部無駄じゃなかったんだろうか。
そんなことを考えるのは、あるいはきっと、それらの過去や今の自分を必死に正当化しようとしているだけなのかもしれない。
そうでもしなければ自己嫌悪できっと死んでしまう。
たぶん変わらないものはずっと変わらない。今の自分でもいいと諦めて、今の自分にあるもの、そして今の自分を(少しでも)受け入れてくれている人たちを大切にするほうが、幸せだと思う。
泣くより笑いたいし
辛いことより幸せなことがしたい。
嫌いな人より好きな人と一緒に居たい。できる限り、できる限り。
それで自分を許せるわけでもなければ、辛いことや苦しいこと、誰かを傷付けることがなくなるわけじゃない。
だからって捻くれてウジウジ腐るくらいなら、開き直って生きていく方がいいんだって、頭では理解してる。実際にそうなれているかは分からないけど、そうなりたいとは思ってる。
本当の自分っていうものを、100%全部理解して受け入れてくれる人や場所なんかどこにもない。それはみんな同じなんだと思う。
どんな人でも、自分にしか分からない自分を抱えて生きてる。笑ったり泣いたり怒ったりしながら生きてる。
色んなことを思い出したり、考えたりすると、ガチガチになる。がんじがらめというやつかな。
人から指摘されて気付いたけど、そういうがんじがらめになっている時間は無駄じゃないかもしれないけど、もったいないんだなぁって。
そんな時間を過ごすくらいならテレビでも見て笑ってる方がいい。
変わりたい、でも変われない、そんな自分でもいいから、笑いたい。
口で言うほど簡単じゃないから、ウジウジしちゃうんだけどね。
長々と書いたけど
私はもっと、限りなく本当の姿に近い自分を知って欲しいと思ってます。
伝われ~~~
ほい。
今日の出来事。
店長の嫌がらせというか八つ当たりとか、まぁそういう感じの悪意の矛先が私にシフトチェンジした模様です。
これでも自分を押し殺して毎日仕事してるのに、何が気に食わないのか。
誰でもいいんだろうけどさ。自分が威張れるなら。クソッタレ。
でもあまりに理不尽なことされたら遠慮なく辞表ねじ込んでやる。
そこまで媚びって続けるほどの仕事じゃないもん。
多少媚びなきゃ仕事なんかやってらんないけど、私にだってプライドあるんだ。
めんどくさいね人間。
最近の贅沢は、ふりかけを2袋いっぺんにかけること!!
明日は晴れますよーに。
お疲れ様でした。
あんなことやこんなこと、フラカンの歌詞を借りて言うなら、今まで僕がやってきたたくさんのひどいこと、今まで僕が言ってきたたくさんの酷い言葉、それも全部無駄じゃなかったんだろうか。
そんなことを考えるのは、あるいはきっと、それらの過去や今の自分を必死に正当化しようとしているだけなのかもしれない。
そうでもしなければ自己嫌悪できっと死んでしまう。
たぶん変わらないものはずっと変わらない。今の自分でもいいと諦めて、今の自分にあるもの、そして今の自分を(少しでも)受け入れてくれている人たちを大切にするほうが、幸せだと思う。
泣くより笑いたいし
辛いことより幸せなことがしたい。
嫌いな人より好きな人と一緒に居たい。できる限り、できる限り。
それで自分を許せるわけでもなければ、辛いことや苦しいこと、誰かを傷付けることがなくなるわけじゃない。
だからって捻くれてウジウジ腐るくらいなら、開き直って生きていく方がいいんだって、頭では理解してる。実際にそうなれているかは分からないけど、そうなりたいとは思ってる。
本当の自分っていうものを、100%全部理解して受け入れてくれる人や場所なんかどこにもない。それはみんな同じなんだと思う。
どんな人でも、自分にしか分からない自分を抱えて生きてる。笑ったり泣いたり怒ったりしながら生きてる。
色んなことを思い出したり、考えたりすると、ガチガチになる。がんじがらめというやつかな。
人から指摘されて気付いたけど、そういうがんじがらめになっている時間は無駄じゃないかもしれないけど、もったいないんだなぁって。
そんな時間を過ごすくらいならテレビでも見て笑ってる方がいい。
変わりたい、でも変われない、そんな自分でもいいから、笑いたい。
口で言うほど簡単じゃないから、ウジウジしちゃうんだけどね。
長々と書いたけど
私はもっと、限りなく本当の姿に近い自分を知って欲しいと思ってます。
伝われ~~~
ほい。
今日の出来事。
店長の嫌がらせというか八つ当たりとか、まぁそういう感じの悪意の矛先が私にシフトチェンジした模様です。
これでも自分を押し殺して毎日仕事してるのに、何が気に食わないのか。
誰でもいいんだろうけどさ。自分が威張れるなら。クソッタレ。
でもあまりに理不尽なことされたら遠慮なく辞表ねじ込んでやる。
そこまで媚びって続けるほどの仕事じゃないもん。
多少媚びなきゃ仕事なんかやってらんないけど、私にだってプライドあるんだ。
めんどくさいね人間。
最近の贅沢は、ふりかけを2袋いっぺんにかけること!!
明日は晴れますよーに。
お疲れ様でした。
