ご訪問ありがとうございます。


 

 

安藤です。

 

 

 

今回は時間を逆算して考える話です。

 



 

皆さんは自分の命に限りがあることを、

意識したことがありますか?

 

 

 

 

現在がどんな状況であったとしても、

必ず人生には終わりが訪れます。

  



 

  満たされた人生も。。。(笑)

  満たされない人生も。。。(泣)

 

 



天国まで持っては行けません!

 



 

まずは健康な身体をキープする!

 



 

自分の未来をプランニングする時に、

体調を考慮することになれば、

その時点で大きなハンデを負います。

 

  


 

行動できない時、しない時(苦笑)

気持ちがどうしても乗らない時。。。

 

 



ひとりでパニックに陥ったり?

 

  



すべての原因は自分にある!

悪い流れを引き寄せたのは自分!

 



 

私が大きな病を背負いながら、

心理学を勉強して。。。

時に疲労や疲弊感じたことは、

 


 

 

言葉の洪水です!

 

 


 

あちこちでいろいろな人が、

書籍、SNS等のあらゆる方法で

たくさんの心地いい言葉を

毎日、洪水のように発信します。

 

 



 

そんな言葉を聞くだけでは、

人生なんて変わるハズもなく(笑)

 

 



 

しかも、その名言(迷言?)多くは、

人の言葉の受け売りです!

 



 

宝くじが当たればいいのにと。。。

買いもしないで妄想する人と

やってることは殆ど同じです(笑)

 

 


 

つまり、考えるだけでは。。。

何もしてないと同じです!

 

 


 

でも、ここで。。。

 

 

 

時間に限りがあると分かれば、

あなたはどうしますか?

 

 



もし、漠然と生きていたなら

人生が終わってしまいます!

 


 

自分が死を迎えそうな年齢?

それよりも、生きていたい年齢!

 

 



そこから逆算して行動する!

 

 

 

 

40代、50代を迎えた方々ならば、

時間が有限であることを。。。

意識する場面も増えて来るハズです。

 

 



ちなみに、私を例に挙げてみます。

 


 


私は腎移植レシピエントです。

今でも腎臓だけでなく様々な病の

発症リスクを抱えています。

 

 



手術は成功しましたが。。。

私の身体はどんなに頑張っても(笑)

残り20年が限界と自覚しています。

 


 

今、私はすでに52歳です。

手術は49歳の時に受けました。

 



 

ということは?

 



 

すべてが思惑通りに行ったとして、

70歳を迎える頃が限界です!

 

 


あと、17年半をどう生きるか?

 


 

考えるよりも、何かをしないと、

時間がもったいない!

 


 

考えてる場合じゃないんです!

 

 

 

 

もし、70歳以後の人生があれば?




 

それは、グリコのおまけのように?

楽しませてもらいます(笑)

 


 

 

フォローしてね

 


 


 

続きます。