タモチのFree Time -10ページ目

タモチのFree Time

もっと自由にいろんなことを書きたくて始めました。

先日、お盆休みに義兄一家が遊びに来てくれました。


義兄はいつもお土産にウィスキーを持ってきてくれます。


今回はバーボンをいただきました。







ノブ・クリーク9年です。




普段タモチはスコッチかジャパニーズを飲んでおりますが、


あらたまってバーボンを飲むのはほとんど初めてに近いです。







度数が60度もあるので、恐る恐るストレートで舐めてみましたが


かなり丸みがあって60度もあるようには感じませんでした。


それから氷を入れてロックでいただきました。


かえって少し薄めたほうがアルコールのキツさを感じます。




全体的に甘い感じで9年物の熟成感を強く感じます。


スコッチとは全く違うのでテイスティングの表現の仕方が分かりません。(笑)


正直言ってバーボンはあまり好きではなかったのですが、


このノブ・クリークとの出会いでバーボンへの意識が一変しました。


単なる飲まず嫌いだったりして(笑)




上手に美味しさを表現できておりませんが、


かなり美味しいのは間違いありません。


じっくり向かい合って味わってみたいと思います。




兄さん、いつもありがとうございます(^0^)/