以前に知人からこんなものをいただきました。
陶器でできた瓶です。
イオン効果によりお酒などがまろやかになると書いてあります。
半信半疑で焼酎を入れてみました。
わざと安めの焼酎で試してみました。
そのままで飲むとピリピリ感が強い焼酎でしたが、
丸一日この瓶で寝かせると確かにまろやかになってるではありませんか!
ちょっとした驚きです。
次は日本酒で試してみようと思っております。
これでまたのむ量が増えてしまいそうで心配です(笑)
それではまた(^0^)/

