独身ならともかく、嫁を待たせている身では徹夜で一気にってのは無理です
まぁ、興奮している時は冷静な対処が出来ないので、一晩置いてからの作業となります
で、早速本付け作業に入ります
朝は身体が付いてこないのでラジオ体操でストレッチ!
純正はΦ28.6t1.0の鉄パイプ、そこにt1.5差込10mmの
ざぐりカラーを挿して端面を落とすようにTIG溶接していきます
突合せじゃないので溶棒をくれてやる必要もないし楽です
鉄なので傷も焼けも全く気にならないです
ところで自分のガレージ計画は頓挫中ですが、やはり屋根付きのスペースは良いですね!
100V、200V、水道、エアーは最低限必要ですね
欲を言えばバイクリフトも欲しいな
まぁ、溶接機と汎用工作機があれば一通りなんでも作れますよね
途中経過はありませんが本付け終了
2型との比較です
サイレンサーの長さは揃えていますがエキパイが若干長くなっています
ただ、カチ上げになってる分多少長くなっても問題ないでしょう
ビフォー
アフター
こうなるとシートが野暮ったく見える・・・
やっぱ弥生のレース用が欲しいな
月末の海外出張手当で・・・
イヤイヤ、あのお金は取っとかないと
後ろビフォー
後ろアフター
サイレンサーを若干内側に向けています
今回車体側のステーが邪魔で、どうしてもサイレンサーのステーが
直接溶接となってしまいました
熱がかかるところなのでクラックが気になりますが、
折れたらまた直せばいいですから、気が楽です
後はオキツモ耐熱ブラックで仕上げるだけですね