性能的にAVリンクの何がええんか悪いんか分からんけど、
ぶっちゃけロアアームの角度がガパァって開いとるほうがかっこええやん!
ってことです
内側(モーター側)はこれ以上詰められませんので、
アクスルハウジング側をギリギリまで広くって話ですね
M2.6なら電子部品用のメタルスペーサー(基板重ねる奴)噛ませば一個50円くらい
週末マルツ電波に行って4個買えば済むという話
でも、週末房総ツーやし、帰宅後買いに行くのもメンドいので・・・
待ちきれずに、結局自作となりました
アルミにM2.6×0.45の貫通ネジ
ロールタップ(転造)使用で下穴2.4(JIS2級)
ロッシのピロがM2.5なのでガバネジはタブー
さーて一発ドリリング
結果、Φ2.6で仕上がってしまいました・・・
勿論ガバネジ・・・
旋盤のガタが酷いんです
主軸側は面板の調整で5μm以内ですが押しコップ(心押し台)がガクガク
ダメだコリャって事でΦ2.1のドリルでトライ
バッチリΦ2.4です(笑えない)
ロールタップは下穴命ですからね
10mmずつ広げてタイヤギリギリ!
続きましてロアアームです
先日購入したM2.6のナベネジを適当にベンドしタムギヤのジョイントをぶち込む
タムギヤジョイントはアイto端面までが14mm、ネジ入り代が10mmだ、覚えとけ!
ネジがむき出しなのはビジュアル的に悪いからポリウレタンチューブでカバーすること
走破性がどうとかいう事は全く分からん
ちなみにこのチューブはFA機器の空圧用チューブ
運がよければホムセンとかにもあるかも
俺のは名門SMCだ!
純正がアイtoアイで40mm今回AVリンク化で一応43mmくらいに設定
デュアルベンド(と言うのかも知らんけど)でちょっとこだわり風
急いだけど結局アッパーリンク用のジョイントが無く作業終了・・・
続きは来週かな~
※とか言いつつ予定は未定