E-REVOの癌 | ☆Android MC☆ 

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3回中2回の脱臼

全く弱いシャフトです

とは言え12セルでアスファルト走行、バックフリップに失敗時の破損ですから仕方ないですね

☆ 苦Rolling Days ☆-2

標準でも強いトラクサスのヨークですが、強化ABSと言えども所詮この肉厚ですからね


☆ 苦Rolling Days ☆-2

見た感じクロススパイダーは1/10のモデルを追加工している為互換性はありません


☆ 苦Rolling Days ☆-2

カルダン駆動方式のユニバーサルジョイントは形状による強度を持たせにくいですね

しかも高速回転で遠心力で広がっちゃう

径も小さい方が応力が集中しますし

やっぱり理想はCVD(Constant Velocity Drive)の等速ジョイントですけど


☆ 苦Rolling Days ☆-2

純正OPのメタルCVDが欠品中(本国)なのでとりあえずSUSでヨーク削り出してみますかね

鉄で作ってもいいのですが

会社に真空炉しかないのでSKDしか焼入れ出来ません(量産)

あんまり強くしてもしょうがないですし


☆ 苦Rolling Days ☆-2

クロススパイダー直径6.5なのに対しヨーク内幅が6

☆ 苦Rolling Days ☆-2

外径が10.5、内径が4(2面加工)、自由長75mm程度



やっぱりタイヤむき出しのトラギーだとクラッシュに弱いみたいですね

ココを補強してしわ寄せが来なければいいのですが・・・