8月までずーっと雨かなと思ってたら日曜日に急に晴れ間が出てきました
ということで、急遽嫁さんに2時間ほど時間をもらい走ってきましたよ
さて、リヤブレーキの4P4P化(4つピストン、4枚パッド仕様)が吉と出るか凶と出るか
リヤの横留めのボルトは従来チタンでしたが、ラジアル止めの
テーパーキャップとの見た目の相性が悪く、同じ頭のボルトに変更しました
こちらの方がすっきりします
ブレンボの赤文字が泣かせるぜ(ノ◇≦。)
プライベートランという事でメットはJ-STREAM
ジャケットも青白でばっちりキメたぜ!
ブレンボキャリパーの存在感がパネェっすよ
梅雨の谷間のドピーカン!
さぁ、山に向かいますか
いつもの峠はドヨヨーン
まぁでも路面は乾いてるし、涼しくてOK
いざ、走りますか!
ココの道、大好き♪
最近俺のホームコース化してるこの道
由比から山あいに向かって進むとあります
こちらは静岡市に向いている側の車線ですがここいらでUターンします
Uターンしたとこ
コーナー3つ4つ抜けたあたりで見通しの良い?ヘアピン
若干の凹凸はあるものの
至って気持ちよく走れるレベル
もうちょっと上るとこんな所
ぐるりん~ぱ
減速帯も皆無!
大体こんな感じの片道1.5kmぐらいかな
山頂付近は霧がかかってました
それにしても今回の走行、
「かなり乗れてる~」
ってかんじ
なんだろう、バイク乗ってると、マシンの状態だけじゃなく人間的に
気持ちよく乗れてるかって結構重要で今回はスンゲー楽に乗れました
そういう時ってこける気もしないし、気負わずに速く走れるんですよね
ブラインドコーナーが一筆書きで繋がるような感じです
それと4Pブレーキ
これは・・・
メチャメチャ効くやん!
ちょっと期待を遥かに超えてます
どれくらいかというと
今まではF7、R3という割合だったのが今はF4.5、R5.5って感じです
T-MAXはスイングアームの中に駆動チェーンが入っている為、ピボット軸と
スプロケの位置が同じなんですよ
つまりリヤブレーキをかけてもスイングアームが伸びる方向に動かない訳です(と思う)
乗ってて、リヤブレーキをかけるとリヤタイヤがケツの下で踏ん張る感じがして、
荷重調整も、ものすごーくやりやすいんですよ
逆にFをあまり使わなくなりそうですね
ただリヤの強烈な製動力を目一杯使う為には横置きの1/2マスターでは役不足ですね
できればラジポンが欲しい所ですが・・・
10往復ぐらいしたところでポツポツと降ってきたので退散
場所を変えまして、ここはやや南側の丘です
このぐらいのコーナーが3つあるだけ
でも見晴らしいいし、ボケーッとするには良い所なんですよ
ブレンボの文字が色落ちしとる・・・
で、こちらも曇ってきたので退散
海はまだまだ晴れてますな
港に侵入しての撮影会
いいね~
ぃいっすね~
T-MAX!




















