TMAX530(4型)燃費について | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

そういえば、TMAX530に関しては新車から売却まで満タン給油法で燃費をヤマハのアプリやWEBサイトで付けていたので、記録として残しておきます。

 

 

 

結果として上記画像の通りです。

ほぼ6万キロ走行で約L/21キロ。

都内の街乗りのみだと18前後で、ツーリングのみだと23キロ位が多かったです。

MAXは確か慣らし中で4000回転制限して夜中首都高走った時で27キロとかだったかな~~。

その1回だけでしたけどw

 

マフラー変えても、ウェイトローラーをプーリーはノーマルのままでノーマル18グラム→マロッシ16グラム→Gマジェ用ヤマハ純正15グラムと変えましたが、燃費にはほぼ影響出ず。

1万8千キロ位の時に15グラムにしてからそのまま6万キロまで同じ仕様で走りました。

まあ転倒も数回してるけど、機械的な故障はほとんどなかったかな。

 

 

乗り換えた新型も同じヤマハのサイトで記録してます。車検やいつメンテナンス、消耗品の交換をしたかとかも記録しておけるのであとで前はいつ交換したかな?とか調べられるので以外に便利ですw

 

 

昼間暑くて乗れる気がしないので、夜ちょこちょこ走ってますw