納車翌日の慣らしツー(鶴商文庫ツー) | nobuのTMAX560日記

nobuのTMAX560日記

ヤマハTMAX560TECH MAX(8型国内モデルダークグレーのメインカラー部分をイエローに交換してます)乗りです。第三京浜の都筑PAでのTMAXミーティングの告知(第三金曜20-22時)、ツーリング記事などがメインのブログです。
アメーバのアカウントなしでもコメントできます。

納車日に慣らしツーしようと思ったけど、結局止めにして、お天気も路面も多分問題ないであろう、翌日に慣らしツーへ。

 

どこに行くかと思ったけど、定率割もツーリングプランもまだ使えないので近場でと思ってたら、鶴商のハンバーグが食べたくなったので、鶴商行って秩父でも走るかと。

 

最初圏央鶴ヶ島から名栗経由で鶴商行こうかと思ったけど、少し出る時間が遅くなったので到着が遅くなると並ぶ可能性がある鶴商なのでいつも通り、関越坂戸西スマートから定峰~K82~K13で行くことに。

 

あとから気づいたけど高速でスクリーンを上げて走るの忘れてたw

 

ハンドルーエンドが小さい(軽め)だからかハンドルに振動を感じる・・・ロングになると結構手が痺れる可能性があるなあ・・・

 

 

定峰峠も普通に気持ちよく走れました。

9時50分くらいに鶴商到着。

 

 

この時点で車が4台位居たような。

暑いので車の中で待ってる人も結構いたかな。

自分付いた時点では2人並んでました。

自分が並んだから3人ほど追加で並びましたw

 

10時15分には15人は並んでたような。

10時半位に開店。

一人なのでカウンター席。

 

 

ホワイトバーグ&ミニライス&サービスサラダ。

 

チーズまみれ~~w

 

 

奥飛騨スタイル、AB型バーグ、原人バーグが・・・どれかはエビフライが付いてると言ってたなあ・・・

 

次回どれか食べてみるか!w

 

食べ終わって外に出ると7~8人は待ってたような。

平日なのになあ・・・土日祝日が恐ろしい・・・この辺はアフガンと同じような気もする。

 

富岡の永井食堂のもつ煮の売店に行くのも考えたけどクーラーバックないし、メットインに入れて帰るのは流石に嫌だったので、行く方向はそっちだけど、寄らないで下仁田に抜けて上野村に回ることにしました。

 

K41~K71~K204~K193~K45~R299で道の駅うえの到着。

 

むっちゃ暑い・・・w

 

 

外テーブル席(軒?屋根?あるので日陰)で休憩。

スマホも発熱で起動してくれないのでのんびり・・・w

 

スマホが動くようになってからソフ活ww

 

 

十石味噌ソフトは、PAYPAYに残高合ったのでそれで支払いました。

現金細かいのなかったので助かった~~。

 

道の駅うえのを出た後は、R299で志賀坂超えてエネオス小鹿野バイパスSSで給油。

少し先をミューズパークの方へ迂回して、R140を跨いで羊山公園の向こう側へ出てR299へ。

流石に299は車も結構多くマッタリ走行w

K53へ折れる場所で後ろにバイクが多数。

これは煽られるのかなあ・・・とか思ったら意外とSS乗ってる人が来ない・・・マスツーだったのかも。

最初直ぐ後ろにいたSRの人が着いてきてたけど、気持ちよく走ってたら一人旅w

まあ対向車の捌きとかもあったし、基本道が狭いからね・・・

・・・でもソロで自分のペースで走れて楽しかった~~。

 

途中、有馬ダムに寄って・・・

 

 

K53~K193~吉野街道~251~184~185~61~サマーランドの横を通って~169~R16~八王子から中央道へ。

 

高井戸で降りて帰宅。

 

大体330キロくらいかな。

 

4型530に比べて、切り返しはもっさりしてるかも。

バンク中の安定感は560のほうがあるかな。

一回アクセル抜いたあとの再加速は排気量が30とは言えあがってるんで560が早い。

 

足つきは4型に比べるとやっぱ股がさらに広がってる感じで悪いw

 

ポジションは思ったほど違和感はない。多少下に下がってるらしいけど・・・

 

ミラーはなんか歪んで見えるような感じで見やすくはない。

可動式スクリーンだからか、止まってる時にスクリーンがブルブルしてる・・・

 

まあまだまだ気づかない部分も多々あるだろうけどねえ・・・