オフロードバイク | tmax530absのブログ

tmax530absのブログ

T-MAX530中心のブログです。

見た目より味。


そんな言葉ありましたよね!?笑


人間って贅沢な生き物であり、見た目が悪いと中身までまずく感じてしまう人は多いと思います。


自分もその一人です。


オフロードバイクって見た目が超格好悪いと思います。


ハッキリ言って『ダサい』です。


しかもシート高が高いバイクが多く、


タイヤ…細っそ。


身長が低いと足つき性が悪く。跨った瞬間に不愉快になります。(一部オフロードバイク)


こんなバイク乗ってて楽しいの?バカなの?


そう思ってもおかしくないです。


僕と同じ考えの人は多少なり居るはずです。


だけどそれって見た目と跨っただけでそのバイクを判断する事です。


やっぱり大切なのは『中身』です。


オフロードバイクって見た目が悪いのに・・・


速いんです!!!!


分からないけど、速いです!!


それに乗りやすいんです!!


しかも全体的に軽い!!車重も走行中も全部軽い!!


後は、名前だけ名前あって、


オフロードコースを走ると面白いです!!


砂利道&泥&障害物・・・


不思議だけど怖くないです!!


お金はちょっとかかってしまいますが、オフロードコースでオフロードバイクを借りれる所があるのでそこで乗ってみるとオフロードの楽しさが分かります。


ハッキリ言います。


文章で伝わる楽しさや性能じゃありません。


乗らなきゃ分からない楽しさです。


虜になる楽しさです!!


機会があったらオフロードバイクに乗ってみてください!!


最初に書いた、


『見た目より味』


って理解できるバイクだと思います。


最後にですが、元からオフロードバイクがカッコイイって思ってた方すいません。


自分もそうですが、オフロードの楽しみを知ってくると最初はダサいと思ってたのが、次第にカッコイイにしか見えてこなくなりました。


※今日は写真も何も貼らなくごめんなさい。