仕事とか今まで乗ったバイク | tmax530absのブログ

tmax530absのブログ

T-MAX530中心のブログです。

たまにはT-MAX530以外の事でも書きます。


僕は自動車整備士をやってます。


ちょっと自動車整備士でも特殊な整備士なのですぐに特定できてしまいます。。笑


ディーゼル整備&大型車整備が得意と言っておきましょう、、


中学の時から自動車が好きで整備士になりました。


バイクは中学の時はそこまで興味は無かったのですが…


高校の時に何となく中型二輪免許取ってバイクを買ったのが、今の自分につながってます。


初めて買ったバイクがCB400SF・バージョンSと言うバイクです。


正直、何でそのバイクにしたか!?


今でも分かりません。笑


ホンダが良い!!せっかく免許取ったから400ccのバイク!!





そんな感じで選びました。(中古です)


それでですね。


今でも覚えてますよ~


初めてアクセルを全開にした瞬間をね。笑


当時16歳だった自分には大きな衝撃でした!!!!


ジェットコースターに乗った感じでした。


本当に面白い毎日でした!!


バイト代はほどんどバイクに使ってました。




とにかくこの時のCB400SFは電装系が弱かったです。


でも乗りやすくてカッコイイ!!


そんなバイクでした。


18歳の時に大型バイクに乗りたい。


そんな思いで大型二輪免許を取りました。


それで選んだバイクがXJR1200Rでした。





理由は安かったから。


それに安い割にカッコイイ!!


前に付いてる大型スクリーンは疲れないと思ったり。


オーリンズでは無いけど、ヤマンボの部品がカッコイイ!!




それに1200ccと言う大型排気量!!


全てが自分に合っていた!!


1速で120キロまで引っ張れる最高のバイクでした。


とにかくトータルバランスが非常に素晴らしいまた乗ってみたいと思うそんなバイクです。


どこ走るのにも適してるバイクです。(オフは除く)


だけど。。オイル上がりが激しく走ってるとオイルの事ばっかり気になり、、、


何だか嫌になって売ってしまいました。


凄くいいエンジンなのにオイル上がり・・・


残念ですが、非常にいい印象しか残ってないバイクです。


そんな感じで次に人生で初めて新車でGSX1400を買いました。




買った理由はその当時ビックネイキッドやツアラーバイクなど含めて一番排気量があったから。


1401ccである事。


油冷と言うバイクに乗ってみたかった。


跨ってみると分かりますけど、1401ccにしては重さをあまり感じない。


またこれも当時の話ですが、ビックネイキッドの中で唯一6速ミッションでした。


トルクがフルで乗りやすい!!乗りやすい!!


後は、実際に見ると分かりますが、全体的にインパクトあり過ぎのボブサップ!?笑


でかく見えます!!


その割にはハンドルが軽いです!!不思議です。


GSX1400はマイナーで人気が薄いバイクでありますが、(GSX1400乗ってる方ごめんなさい)


隠れた名器ですよ!!


知る人しか知らないGSX1400の良さ!!


乗り換える予定はありませんでした。このまま死ぬまで乗り続けたい。


そう思ってたバイクでしたが。。


事故で潰してしまいました。


とりあえず動くまで直したのですが・・・


売りました。


しばらくバイクを乗らなくある日、(1年か2年乗りませんでした)


アドレスV100をオークションで買いました。


確か3万程度で。


うん。


分かってたけど、最悪だった。


自分で整備しまくりました。


限界がありました。


結局半年程度で廃車にしました。


全てが全てではありませんが、ヤフオクで実物商品を見ないで買うのは良くないですね。


自分の場合は電装系がほぼダメでした。


イグニッションコイル&プラグコードから始まり…


ハンドルもブレまくりで。多分、事故車をニコイチにしたんでしょうね。


んで。今のリードを新車で買いました。


リード110は収納スペースが沢山あり、そこまで速い訳ではありませんが、長距離走れるスクーターです。


東京から軽井沢まで余裕で行けちゃいます!!


改造って改造はしてません。


大型スクリーンとグリップヒーターとHIDとリアBOX程度です。


通勤や買い物にはめちゃくちゃ便利です。


燃費も冬と夏場平均で40キロは行きます。


その他にヤフオクでバリオスも買ってあまり乗らないまま売った事もあります。(何故買ったんだろう!?笑)


後は先輩のアプリリアRS250を乗ってたりとか色々しましたが、、、


でも最後に思うのはやっぱりT-MAX530が良い!!