先日少し話をしましたが、、、

新居を建てた際に、外構は自分で
やるグーということで、

インパクトドライバー
水平器
ノコギリ
などなど購入して、頑張ってきましたニコニコ

植木を植えたり、花壇を作ったりと
初めてのことで、失敗は多々ありましたが
自然と向き合うこと、鍬で土を耕したりと
大変ですが、いろいろな喜び、幸せを
感じてますウインクこうやって外で庭いじりを
するのがこんなにも楽しいのか!!キラキラ

お金もだいぶかかりました笑い泣き
時間もいっぱいかかりました笑い泣き

でも、この庭いじりが新たな趣味になり
満足していますてへぺろ

ちなみに、玄関のアプローチを作った際
周りを固まる土を使用しましたウインク
最初は大変満足していましたが、
雨が降った日、特に梅雨の時期は
苔、汚れ、カビがすごいですガーン

こんな感じですパー
これが梅雨の時期になると




こんな感じにえーん
まぁ、見た目があまりにも悪いガーン
汚いショボーンこれ、玄関アプローチの近く
ですからねキョロキョロ
家の顔と言える、すぐ目に入るところが
こんなに汚かったら、恥ずかしいです泣き笑い

なので、毎年ケルヒャーを使って
掃除しているのですが、年々酷く
なっています悲しい

なので妻に、もうこの固まる土を
取って、コンクリートにしよう!!
と、提案しましたオーナメント
やっぱり、玄関アプローチという
大変重要なところですから、
綺麗にキラキラそしてちゃんとしないと
いけないと思いましたグー
まずは見積もりをとろうと思っている
のですが、コンクリートと言っても

洗出し仕上げ
樹脂舗装
タイル
コンクリート平板
敷石

といったように、種類?がいっぱい
あって、どれにしようか考え中です乙女のトキメキ


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




 

 



 

 










PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村