2020年に念願のマイホームを
建てて、外構・庭造りは自分で
するということで今でも頑張ってますグー

新しい趣味として、DIYが仲間入り
しましたニコニコ
初めてなもので、なかなかうまくいかず
段取りも悪く時間がかかることも
ありましたが、それも楽しく、土日は
外にいる時間が長いです口笛

自分でやってみて、満足行くものも
あれば、

『これは、ちょっとなー、、、』

『やらないほうがよかったなー』

と思うこともあります笑い泣き

実際にアプローチを作った際に、
その周りを固まる土で舗装したのですが
これはやらないほうがよかったなと
思ってます悲しい



レンガを敷いて、砂利を敷き詰めて
枕木を置いてますキラキラ
レンガの横は固まる土を敷いたのですが
苔が生えたり、カビが生えたりと
見栄えが良くないのですガーン


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





土が少ないところは、はげてきてます泣き笑い
草が生えないようにと雑草対策としても
固まる土を採用したのですが、
見ての通り、少しですが生えてきてます!

満足してたのですがキョロキョロ
固まる土が悪いのではなく

私のやり方が駄目だったんでしょうショボーン

雑草はわずかに生えましたが

雑草対策としてはグッグッグッ



見た目のことを考えたら、今後何かしら
やっていかないといけないと思ってますグー
今のところ、固まる土を辞めて
芝生を敷くか?
ここも砂利を敷くか?

予算と相談しながら決めていきたいと
思いますニコニコ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村