先週の日曜日、ウッドデッキの
塗装を剥がすということで
昼から作業を始めましたグー

はじめてのDIYで庭に
ウッドデッキを作りましたニコニコ

約4ヶ月かけて作ったウッドデッキ
ですが、紫外線にやられて
ニスが剥げ剥げになってしまい
なんとも見た目が悪い状態に
なってしまっているのですえーん

もう一度ペンキで塗り直そうという
ことで、まずはサンダーで表面を
削ることにルンルン


 

 


 

 



 

 





当然サンダーなんかもってないので
買うのもなーー

ということで、ホームセンターで
レンタルすることにニコニコ
一泊二日で300円ぐらいだったので
とりあえず借りることにグラサン

サンドペーパーも買って、
いよいよ削っていきます流れ星



サンドペーパーの取り付け方も
非常に簡単でしたニコニコ

実際に使ってみると、振動が
すごいですねびっくり(笑)

止めた後も、手に振動が残るくらい(笑)

すぐ終わるかなと思ったのですが
サンドペーパーの粗さ加減もあるのか
なかなか進まず、削るのに結構
時間がかかってしまいましたガーンガーン




でも、この通りめちゃくちゃ綺麗に
削れますキラキラ

約1時間半掛けて削り、あと2列
残ったところで終了!!


こんな状態だったのが






こんなにきれいに削れました指差し











月曜日は雨予報だったので、本当は
ペンキを塗りたかったのですが
時間がなかったので、仕方ないですが
ここで終了ですキョロキョロ

次の土曜日にペンキを塗って
再び綺麗なウッドデッキにして
このウッドデッキで、日向ぼっこ
したり、ゆっくりコーヒーを
飲みながら、庭を眺めながら
ぼーっとしたいと思いますニコニコニコニコ

ちなみに、ホームセンターで
サンダーの値段を見てみると
一番安いので1600円のものが
あったので、買おうか迷ってますおねがい


 

 



 

 



 

 


 

 






PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村