ゴールデンウィーク3日目は

庭にあるブランコの周りを

綺麗にすることです!







見ての通り、クローバーがボーボー

イワダレソウがボーボーですニコニコ

人工芝を敷いているのですが

いっそうのこと、天然芝にしようと

思いますひまわり


この前、芝生張りをした時の

余りと、5束の追加購入して

作業開始ですヒヨコ







クローバーは、雑草対策として

植えたのですが、クローバーの

生命力、繁殖力はとてつもなく

すぐ、ボーボーです(笑)

雨の日の次の日は、カエルが

よくいます!急に飛び出してくるので

ビックリします(笑)


子供が四つ葉のクローバーを探すのが
好きで、よく探していたのですが


そしたら、

なんと!



5つ葉発見!!





初めて見た(笑)

5つ葉なんかあるのねチュー



 

 



 

 



とりあえず、人工芝とクローバーと

イワダレソウを撤去グー


そこに芝を敷いていきますウインク

ここでは姫高麗芝を敷いていきますキラキラ








だいぶスッキリしましたグッ

耕すのが大変で、それだけで

疲れます!あと、今日は

暑かったので、汗がアセアセ



 

 



 

 



 

 





土を耕して、石をとって

砂、培養土を敷いて芝生を

敷いて、最後に目土をかけて

完了です!!



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村