ゴールデンウィークの予定




27日の土曜日は、仕事だったので

今日からゴールデンウィークですニコニコ

と言っても、今日・明日休んで

そこからはカレンダー通りです星



ゴールデンウィーク初日は




芝生張りをしました!!


一部がまだ芝生張りができてない状態で

1年が過ぎ、暖かくなってきたので、

張ろうと決意!!


今日一日を使って、芝生張りを

しました指差し


子供3人を実家に預けて

朝の9時過ぎから作業開始ですグー





20束の高麗芝を購入お札


一束10枚で約1㎡ですガーベラ






土を耕し、小石を取っていきます口笛




水はけを良くするために砂を撒きますキラキラ
  その次に培養土撒きトンボで平らに
していきますルンルン


 

 





 

 



 

 



 

 


 

 





芝生を並べるのって

楽しいんですよねキラキラ








 

 



 

 



 

 





芝生張りができたら、最後は
目土を芝生の上に撒いていきますニコニコ


作業が終わったのは3時半過ぎでした煽り

土を耕したり、高さ調節をしたりと

疲れました汗うさぎ



芝生張りの後は、家庭菜園の

野菜をチェック!!




庭に植えている野菜がいい感じに

育っていますウインク









初めて植えた大根がいい感じに

なっていますラブ









今年も玉ねぎを植えて

収穫しましたおねがい


今日は1日めちゃくちゃ疲れたので

明日はゆっくりしたいと思いますニコニコ



 

 



 

 


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村