この前行ったばかりなような気がしていましたが、雨が降るなか、電車に揺られ行ってきました。相変わらず数日前から憂鬱魂が抜ける


今回は10度の視野検査。

30度より押せるからそんなに苦じゃない〜ひらめき飛び出すハート

と思って臨んだけど、右目がボヤけまくり…


薄い光が光ってるのか光ってないのか分からない…

おまけに朝5時起きで息子に持たせるおにぎり作ってから、7時半に出たからか、ボヤボヤで一気に眠気が無気力


検査員に

「眠いですか〜?もう少しですけど大丈夫ですか?」

と言われてしまいました。



眼圧は3種類計って

10と10

9と10

11と12

どれがどれか分からないけど、高くないってことだけは分かりました泣き笑い



網膜の写真は出血とかもなく問題なし!

視野検査はこれといって変わりないみたい。

というか、毎回よくなったり悪くなったりで

ちゃんとした検査結果になってるのか不安です驚き



初めの頃は、質問を紙に書いて行っていたけど、最近は何を質問していいか分からず、何も聞かず薬の処方で終わってしまうから診察があっという間に終了してしまう。



息子が受験生だったり、サッカーの試合が立て続けにあったり、娘の学校行事が多々あったり、仕事があったりと毎日があっという間凝視

忙しいと目のことを考えてることが少ないから気持ち的に楽なんだけど、目に関して些細なことを見逃しそうです。

どちらがいいんだか。