今回は30度の視野検査。

私が通っている視野検査室には、3台あって隣りで常に他の人も検査しています。


そして、大体私よりご年配の方がやっています。

待合室にいる時も私が最年少ではないかと思うほどニヤリ

なのに、、、

ボタンを押している音が確実に私より押せてるガーン


あぁぁぁぁ全然押せないと毎回落ち込みますガーン


挙句の果てに、検査員の方に今回は

「薄い光も押して下さいね〜」

と何回も言われて、


いや、見えてないのよ!!


と心の中で叫びましチュー



見えないと自覚するこの検査。

本当に憂鬱ショボーン



自覚症状でも見にくさをより感じていて、診察に挑んだ結果、、、、





右目良くなって、左目は悪くなってるびっくりびっくりびっくり


誤差の範囲だから、変わらないと思って下さいと言われました。


「薄い光も押して下さい」と言われて、変に押しすぎたのかな?と疑ってしまいました。




眼圧は機械だと両目10、先生が測って11。


いつも、何か聞きたいことありますか?

と聞いてくれるのに、今回はそれもなく、

診察時間2分あったか?というレベル。


なにもないと言う事でまぁ、いいとしようえー