早いもので前回の通院からもう3ヶ月がたちました。


今回は10度の視野検査。

始まってすぐ睡魔が襲ってきて…

起きるのに必死えーん

これでは検査にならないなと思いながら意識遠のきながらも終えました。


絶対悪く出ると思ったのに

結果右は悪くなって左は良くなってる?

毎度言われる誤差の範囲だとか。

本当に誤差はいつまで誤差として様子見でいいのでしょうかえー

誤差ではなく悪くなってるのかもしれないのに。


次の検査でまた言われたら聞いてみようかな。




眼圧は右8、左10

ここ最近では低く出ましたニコニコ

次までの目薬をもらって終わりました。




診察待ちでの出来事。


病院の受付の男性がやたら声が大きいし、患者さんが何か聞いても高圧的でなんか偉そうえー

嫌な感じだなーと思って見ていたら、

若い中国の患者さんが次の診察までに目薬が足りなくて来院してて、受付でその男性に説明。

「どの目薬が何本ですか?」って大きい声でめんどくさそうに聞いてきた男性に対して

「声小さくして」って中国の方が言ったら、受付の男性、普通のトーンになりました!


中国の方ナイス飛び出すハートと心の中で叫びました爆笑



以前も女性の受付の方でやたらと声を張り上げて、ゆっくりはっきり対応していた方がいて、年配の女性に

「そんな声大きく言われなくても聞こえてる!」と言われていましたチュー


確かに耳が遠い方などはそういう対応は必要かと思うけど、始めからそれか如何なものかと。

馬鹿にされていると感じてしまうかとしれないえー

眼科は特にご年配の方が多いから難しいのかもしれないけど配慮って大事ですね照れ