普段使っている手帳

青いのが2023年、赤いのが2024年


大谷選手のユニフォームが赤→青

私の手帳は青→赤

ちなみに航空会社は青、アイドルは赤


何色でも良かったのですが、前年と違う色で

目立つ色を、と思って赤にしました。

最近よくモノがどこに行ったかわからなく

なるのでということもあります(笑)


手帳の中身は




最初の方に月別の予定を記入するます目が

あります。





続いて日毎に記入する欄があり、反対の頁には

何でも書けるメモ欄があります。


「高橋の手帳」シリーズなのですが、仕事を

していた時はもう少し大きなサイズを、

辞めてからはずっとこの形式の手帳を愛用して

いますね。


一日何をしたか、どういうことを考えたか、

備忘録として、メモとして割と手帳に残す

方ですね。


見返すことはほとんどないのですが、これから

物忘れも出てくるので手帳は必携です。

スケジュールはスマホでも管理していますが、

事細かなメモは必ず手帳に記入します。


何をしても三日坊主の私ですが、手帳にメモ

することと家計簿だけはもう数十年欠かさず

続けています。