西川「63」から「5」、背番号変更の話題。 | 広島カープをこよなく愛する、場末書店店長の日記(仮)

広島カープをこよなく愛する、場末書店店長の日記(仮)

広島カープの勝敗に一喜一憂するしがない場末書店の店長。

サッカー日本代表を応援したり、人生に苦悩したり、
仕事で壁にぶつかったり、オススメの本を紹介したりと、ほぼ毎日更新。

99

 

 

 西川が背番号「63」から、長野が付けていた「5」に変更。前から一桁背番号変更の打診はあったはずですが、「63」を誇示して付け続けていたので、ひょっとすると今季のFA流出の可能性があるかなと思ってましたがね。でも昨日まで長野が付けていた「5」への変更って急すぎる気がしてなりませんね。

 

 勿論、本人にも背番号変更の確認を取ると思いますが、それが長野流出の翌日と言うのはあり得ない話じゃないですかね。まぁ西川本人があまりそういう部分に固執するタイプではないような気もしますが、長野流出ありきでの背番号変更だとすると、やっぱり美談で片づけるには無理がありそうな気もしますがね。

 

 西川以外にも石原は「62」から白濱が付けていた「32」へ、育成から昇格した持丸が「95」から「57」へ変更。背番号の数が減るほど、ファンの期待度は高まります。背番号に負けない活躍ぶりを期待したいですね。気になったのは長野が移籍時に固持した「9」を野間に付けさせる選択肢はなかったんでしょうかね。

 

 今年はFA残留してくれたし、レギュラーとして外野の一角を担う選手として球団が本気で期待するなら、背番号「9」は相応しいと思いますがね。背番号は単なる数字ではなく、期待度の現れだと思いますが、かつて同じ背番号を背負った選手たちの系譜を引き継げる活躍を期待したい場末書店の店長でした。

 

 

 

 

クリックして頂ければ、幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ