衝動買いしましたね | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

もともと20代の頭から律儀にアユーラの日焼け止めを塗っていたので

(アユーラができたばかりの頃からファンでずっと使ってきました)、

全体的にシミは少なめとはいえ

やはり40を過ぎたあたりから

 

「あれ、なにこの茶色滝汗

 

というのが頬あたりに出てきました。

 

そこから美白美容液をルーティンに加えることにしましたが

かなり気に入っていた、

アユーラの日焼け止めもクリームファンデもなくなり

お手頃な美白美容液にしても

なぜかアユーラで私が必要としてたものが見つからない、、、

 

ついに最近ではアユーラ自体がかなり商品を絞っているネガティブという状況に。(なんとか持ち直してほしい)

 

そして、途中から使いだした

アルージェの美白ラインナップも突如消えてしまい

私の基礎化粧生活は大混乱でございますよオエー

 

いまのところ

O-21という化粧水と

アルージェの保湿クリームを使っていたのですが

美白によさげなものがなかなかみつからず

(刺激の少ないものを探していました)、

今はとりあえず「肌美精」に落ち着きました。

 

というわけで、割と

基礎化粧は手を抜かずにやってきたのですが、、、

 

いわゆる「お化粧」となると

サイケな血が騒いでしまい笑い泣き

「ここに、赤をいれて、目じりはばっちりはねあげて

マスカラはグリーン系で行こう」

とかやるので、最終的に鏡をみると

 

このまま京劇にでられるかも笑い泣き笑い泣き

 

という仕上がりになることも多く

あまりカラーリングをするほうの化粧品には

凝らないように気を付けてきました。

←色を見るとつい興奮して顔がパレットになってしまう笑い泣き

 

しかしですよ。

今日、肌美精を買いに行った時に

ふと目に留まったアイカラーパレット。



反時計回りで誰でもなりたいお顔に近づける

 

ですってぇ!!!拍手拍手拍手

 

なんか面白いコンセプトではないですか。

 

そして、私がずっと探していた

ネイビーが入っている口笛

 

私に使いこなせるのかなと思いつつも

反時計回りに並んだ2色を使えば間違いないのだそうです。

 

どうしよう、どうしよう。

どこにそんな可愛いメイクしていくのラブ

と思いつつ

 

買いました飛び出すハート

 

時計回りに使うシリーズもあって、そっちもすごい素敵な色があったので

もし反時計回りちゃんを使いこなせたら、そちらにも手を出しちゃうかも!

 

なんだかわくわくすっぞ(なぜか悟空風)