小腸にバイ菌がいるっぽい | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

 

 

こちらで、長年のお通じの悪さと格闘して、勝利するまでの軌跡を書いたのだが

 

また、トラブル発生。

 

最近、出るには出るけど

コロコロ便しかでない。

そしてガスが止まらない。

おなかのハリはひどい。

 

えーんえーんえーん

 

苦しいよーう。

そして、また調べ始めるわけですよ。

 

どうやら原因は大腸だけじゃないんじゃない?

 

SIBOという小腸のトラブルじゃない?

 

SIBO(シーボ、小腸内細菌異常増殖)とは、小腸で細菌(バクテリア)が

異常に増えすぎることによってお腹の張りやゲップ、胃酸の逆流、下痢や便秘など多くの不調をひき起こす病気のことです。

 

ということです。

なんかめちゃくちゃ思い当る節が多いなあ。

ヨーグルトとか納豆食べるとむしろおなかが苦しい。

いままで言われてきた菌活は私にはまったく合わないから

これが原因かもグッ

 

しかし大問題滝汗

 

SIBO治療の食事療法では減らさなくてはいけないものが多い滝汗

 

とうてい無理だよあせる

と思っていたところに

 

オレガノサプリメントというものを発見。

 

どうやらおなかの雑菌やカビを殺菌してくれるらしいのですよラブ

 

まずここから試してみてもよいのではと思って飲んでみたところ

即日おならが止まりましたチョキキラキラ

 

お腹のハリはまだあるものの、かなり凹んできたかも。

けっこう私の身体には、合ったのかもしれない。

 

どうも強い成分のようで

7日以上連続で飲むのはご法度みたいですが

今、5日目。

おならは止まっておりますウインク

便通はまだ快調とはいえないまでも

まあまあです。

 

詰まらない人になりたいみなさま、

また変化あったらお知らせします!