両家の食事会に着ていく服がわからなくなっています(白目) | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

 

 

私の目下の心配事ナンバーワンは

次の休みに控えた両家の食事会である。

私の炸裂炎している心配については↑を参照していただきたい。

 

親のテンパった行動が心配すぎるし、

食事がのどを通りそうにないということが

メインの心配事のように書いていましたが

 

それだけではなかった滝汗

 

服問題があったじゃないかオエーオエーオエー


 


両家の親に

「あんまりかしこまった装いは

やめてね」

と、すでに連絡はしてある。

 

夫に聞いたら

その連絡をしなければ

夫の母は着物で来るつもりだったらしいえーん

 

危ない昇天

 

危なすぎる昇天昇天

 

と、親の心配ばかりしていたら

ここにきてはたと

 

アタイ、何着てくんだっけ???真顔



となり、先ほど

緊急自室ファッションショーを開催。

 

みたところ、

一個もしっくりくる組み合わせがないね、こりゃニヤニヤ

 

とりあえず、気温コンシャスと、少しはちゃんとした感じと

お祝いムードも盛る?泣き笑い泣き笑い

 

なんか何にも思いつかない。

寝ていい?照れ

ふとん1ふとん3

 

だめだ、寝ちゃだめだ!(雪山)ネガティブ



とりあえず、一つ見繕って夫にコーデを見せる。


「さすがにカジュアルすぎるかな

そしておばさん臭がヤバい」

 

「まあ、無難?かな

でも、白だと

料理の汁をすぐ胸元に飛ばすのは大丈夫?」

 

うん。白い服にすぐになにか飛ばしてるよね、私無気力

よくわかってらっしゃる。

 

じゃあ次

「ぜんぜん上下の色があってない」

 

だよねー魂が抜ける

 

「地味、、

まあ爽やかでいいけど主役の感じはゼロ。」

 

わかってるんだよえーん

 

うん。わかってるんだ。夫。

 

なんか、

どれひとつしっくりこない。

 

うわぁ、

一週間前になってこれかよ~笑い泣き

 

そこに母から

「手土産持っていきたいけど少し重くてもいいかなぁ口笛

 

とか電話かかってきて

 

「もう、好きにして、あなたの好きに、、、無気力無気力

 

と答えるしかない私である。

 

これだけのために新しい服を買う気はないのだが

なんだか厳しい状況だというのは

お伝えしておきます(何のために?(笑))

 

当日のレポートをぜひ楽しみにお待ちください。

 


 

すでにハプニングが起こる予感しかない滝汗滝汗滝汗