めっちゃ簡単な「予祝カラオケ開運法」 | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

よくスピ系界隈などで

 

予祝

 

(よしゅく)お祝い

もう願いが叶ったとしてお祝いを先取りしてしまいましょう、

そうすると現実が追いついてきますよ。

 

といった感じの方法があるが、

みなさんしっかりその気になってお祝いできているだろうか。

そのときの周りの雰囲気、

人々の祝福

照明の明るさ、香りなどなど五感を利用して

まざまざと叶った時の幸せを感じることが大事です!!!

と言われたりするがなかなかその気になるのが難しい真顔というのが

私の感想だ。

 

しかし、これが簡単にできると私が考えているのが

カラオケである音符


というのも、

「結婚して幸せそうにしている人ってそういう歌うたうよなぁ」

独身時代思っていたことにヒントがあるグッ

 

例えばドリカムの「未来予想図Ⅱ」などを感情を込めて歌ってるなんてところを想像してほしい。

もしくは今井美樹の「プライド」とか。

 


主人公になり切ると、

何も指示されずともその時の幸せ感に浸れる。

 

そう。その浸り切り感を先取りの道具として使うというのが

私がおススメしたい方法なのである。


ショボーンこういう風になりたいなという曲を選ぶ

(婚活中の人は決して「難破船」とかを選ばない)

 

ショボーンひとりカラオケで存分に浸って歌う

 

これだけであるポーン

 

というのも、私は夫に出会う間際に

急にひとりカラオケでチョイスする曲の好みがかわり

割とラブソング多めになっていた。

それがわかったのは後から見たカラオケ履歴からである。

(それまではなぜか抗えぬ運命と戦う曲が多かった)

 

特に

「明日へのbrilliant road」という曲の

 

「あなたとなら弱い自分をさらけ出して走りだせるの

どうか未来よ無限に続け」

 

というところに感情をこめて歌っていたことを思い出したのだ。

そう。この歌詞の思いこそが、

まさに夫と結婚した決めてであるニヤニヤ

 


あと、逆に歌うことが多い、

もしくはこの歌に惹かれる

というチョイスから自分の無意識の望みを探ることも可能であると考えている。

 

今の私の望みは「なりふりかまわず生きていきたい」なんだなと

先日、思ったばかりなのだ。



当たるも八卦当たらぬも八卦笑い泣き

みなさんもどんな歌を歌いたくなるかちょっと思い出してみてはいかがだろう。