稚鮎でも!@大洗 | New!!水戸の釣り人

New!!水戸の釣り人

ボーズが怖くて、釣りに行けるか!!
釣り場でゴミ捨てる人には、必ず釣りの神様のバチが当たります。ゴミは持ち帰りましょう!!

ワクチン接種3回目を予約した。


2回目までは職域接種したが、


3回目は自分で予約して、


近くの病院に受けに行った。


当然会社は休みを取るのだが、


接種は11時半、午後が空いた。


よし!午後は稚鮎の様子でも見に行くか!


昼食後にゆっくり準備して出発。


15時半に港着。


我輩はメジャーなエリアではなく、


人が少なそうなエリアを選んだ。


先客は2名。老後の時間潰しに来ていた御老人だ。


我輩も間違いなくそうなるだろう。


稚鮎ポイントは潮の流れが重要だ。


我輩は渦巻いているポイントを選んだ。


極細のラインに極小の針がついた


仕掛けを準備した。


仕掛けは去年の使い古しだ。


多少錆びているが行ける!


仕掛けを海へドボン。


探っているが、稚鮎特有の当たりが来ない。


仕掛けを上げると、


これまた小さな稚鮎が2匹針についていた。


こんな感じでしばし入れ食いが続いたが、


群れが小さいからか、毎回2匹くらいしか


釣れない。


16時半、かなり陽が傾いた。


稚鮎は陽が落ち始めるまでが勝負だ。


16時45分、釣れなくなったし、


寒くなってきたので納竿。


まあまあ釣れたが、


小さいから体積は稼げなかった。


【本日の釣果】

稚鮎 67匹