リベンジ!ヤリイカ@鹿島沖 | New!!水戸の釣り人

New!!水戸の釣り人

ボーズが怖くて、釣りに行けるか!!
釣り場でゴミ捨てる人には、必ず釣りの神様のバチが当たります。ゴミは持ち帰りましょう!!

いやあ、寒い。


気温˗-3℃。


週のど真ん中の休みに、


まさか釣りに行くやつなんていないよな!


と、思ったら大間違い。


船宿の前には都内から、


大挙して押し寄せた車で満杯だ。


オミクロン渦とは思えない大盛況ぶりだ。


我輩は両舷ほぼ満席の若船長の大型船を諦め、


え?というほど空いている大船長の船にした。


大船長の攻め方は、独特だ。


我が道を行く!


他船から釣れてる情報入っても、


見向きもせず我が道を行く!


だから、外す時もある。


我輩はかつて大船長の船で外された。


釣果は若船長の1/4だった。


苦い思い出に縛られていた我輩は、


しばらく若船長を選んできた。


今日は勝負だ。


頼むから釣れる場所に連れてってくれ!


さて、どうなることやら。


しばしお待ち下さい!


お待たせ!


いやあ、やはり今日もオマツリ三昧だった(泣)


出航直前にちょっとでっぷりした若造が、


『そこ俺の席なんだけど』


態度Lだな。


我輩は


『来ないと思ってど真ん中取ったんだけど』


と言い放ち、デブ野郎の為に席を空けた。


というわけで、ちょうどいいくらいの席間隔に


なってしまった。


デブ野郎とは、2回オマツリしたかなあ。


大抵は背中側反対側の誰かとオマツリした。


オマツリのせいで、


何杯ヤリイカちゃんを振り落とされたか。


今日のヤリイカ釣りはやや難だった。


棚が底から8mまで広範囲にあった。


同じ場所で一つの群れの上を


何度も流すなら棚は同じだが、


ポイントを結構動いた為、


その度に棚探しが必要だった。


基本に忠実なら釣れただろう。


仲乗りいわく、


『他の人は10行ってないよ』


マジか!


うまくオマツリを逃れれば、


我輩の倍、40は行ったはず。


ちなみに我輩の左隣りの方は、


ストンストン落としてばかりの底狙いだった。


【本日の釣果】

ヤリイカ 22杯

サバ 9匹