メイクレッスン☆新しい発見!明日からもっと楽しくなりそうです! | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。


MIRROR 
鏡をみて嬉しくなる
主体的にキレイになる
make ✽  fashion ✽ color   


大阪の新大阪・高槻で

メイクレッスンをしています。



こんばんは!

Tamamiです。



..:*:....:*:....:*:....:*:......:*:..


《自己紹介》


小学生で親の離婚、再婚、転校で

岐阜から京都へ!結婚後、広島へ!

そして新大阪へ。



引越し多数。異色な家庭に育ち

アダルトチルドレンについて学ぶ。

恋愛で悩み自己肯定感の低さから

フラワーセラピー、心理カウンセリング

恋愛コンサルなど様々な分野を受講。

色々試して最終的にどう生きるか

決めるのは自分だと知る。




特別個室勤務だった元看護師

新しい道を進むのが好きな

好奇心旺盛な32歳

3歳、車大好きこだわり男児の母です♪


..:*:....:*:....:*:....:*:......:*:..



今日は"定期開催" 毎月第3水曜日の

りあさスタジオさんでのレッスンでした口紅

今後、テーマを決めて

グループレッスンも始めていこうと

考えております口紅化粧品




本日は50代Sさんが

能勢よりお越し下さいました✨

遠くからありがとうございます✨


お写真ご掲載にご快諾いただきありがとうございます。




事前にお伺いしていました

メイクのご希望やお悩みは




▪︎シミを隠す方法

▪︎コンシーラー、ファンデーションの使い方

▪︎パーソナルカラーのメイク

▪︎動画など情報がたくさんあり

どれが良いのかわからなくなった

▪︎年齢に合ったメイク方法



など、そのほか当日も

カウンセリングをして

レッスンを進めています✨




つい先日

パーソナルカラー診断を受講され

"ウィンター"と教えてくださいました!




診断後に

ウィンター色のものを

(セザンヌのパープル系)

選んで購入したけど

実際塗ると似合ってない気がする。

今時、ウィンターだからといっても

ブルーってどうですか?のご質問もありました✨




YouTubeやウィンターのオススメ等で

選んでもイマイチ!どれがいいかわからない。

鮮やかすぎないですか?

これは若い子だから似合うんじゃないですか?

とコスメ選びもわからなくなりますよね💦




そこに全部、お答えしていきました口紅




ブルーは難しく、

下手するとバブルになりかねないですが

ネイビーをポイントでアイラインとして

いれるのはアリです✨




ブルーといっても、ミントグリーンのような

シャーベットカラーの色は

春にも流行りました✨が

Sさんの目の形は

(一重さんで少しだけ出ている場合)

ギラギラの大きな粒のラメ感ではなく




サテンや繊細なパールがオススメで

さらに、広範囲に

塗らなくても大丈夫です👌




ウィンターで選んだ

パープルのアイシャドウが

似合わないのはなぜ?については




カラーの観点ではなく

お顔の印象(お顔分析など)

雰囲気などからも

似合う方、似合いづらい方が

いらっしゃることをご説明いたしました✨



Sさんの

好みやご希望のイメージにも合わせて

似合うカラーをブルーベースから

外しすぎずに選びます口紅




色々見ていただいてナチュラルではなく

『先生のような(私がメイクしていたアイシャドウ)カラーがわかるようなものが好みです』とおっしゃってくださいましたので




私はエクセルのローズピンヒールを

つけていたので

Sさんはエレガントなパープルよりも

可愛いイメージに近いピンク系で

選びました✨




Sさんの場合は、診断では

深い青紫やグリーンが似合われると

診断されたそうですが




メイクではどう選んでいいか

難しい!

使いにくい!!となります。




そういう鮮やかさや、深みが苦手な

ウィンターさんは

サマー色を取り入れると良いですよ♪

バランスよく部分的に✨

ただ、くすみすぎはNGです!




Sさんは上品なイメージがご希望♪

お顔分析からもリップを

濃くしすぎると違和感になるため

加減をしたり、リップグロスで

華やかさを出しましたマニキュア




一番、変化を喜んでいただけたのは
"ベースメイク"でした!!



シミが目立たなくなり

ツルッとして見えますが

自然な艶感もあります✨



とっても上品でナチュラルですが

メイク感もあり、華やかさもプラス✨

お綺麗でした(*^^*)




鏡をみて何度もすごーいと

変化に気付いていただけて

私も嬉しかったです♡




ご感想もご掲載についても

ありがとうございます!


..:*:....:*:....:*:....:*:......:*:.

マッサージやファンデーションの塗り方の基本から仕上げまで丁寧に教えていただきました。
たくさんのアドバイスのおかげで、私にとっては新しい発見がありました。
雰囲気が優しく、楽しくレッスンを受講できました。


メイクの方法、色選びなど、知らないことがいっぱいで驚くとともに大変勉強になりました。
受講して本当によかったと思います。
また機会がありましたら、その節はよろしくお願いいたします。楽しいレッスンをありがとうございました!


アドバイスをもとに、練習してみます。 
前はメイクするのが面倒くさくて仕方なかったのですが、最近は楽しく感じられるようになっていて、明日からもっと楽しくなりそうです。


受講してよかったです、ありがとうございました。

..:*:....:*:....:*:....:*:......:.




たくさんのご感想を
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^^*)♡



Sさんも帰りにパーソナルカラーチーク

ご購入されました化粧品




その場で購入できるのが、

一番スピーディーですね♪

ちょうどチークを新調したかったと

いうことでタイミングもよく

良かったです(≧∇≦)




今日は久しぶりの

りあさスタジオさんで

とっても楽しく

レッスンさせていただきました口紅鏡

(3代目社長が就任されたお祝いで、キレイな胡蝶蘭に囲まれてのレッスンも華やかでした)




キレイになることを諦めずに♪

これを機会に一度はやってみたかったことに

挑戦された、Sさんすごいです👏✨




ここをみつけて

お越しくださった皆さんには

何がなんでもキレイになっていただきたいと

本気で向き合っております🔥

冷静に見えて実は熱いです口紅

特にメイクに関しては(≧∀≦)




Sさんの笑顔がたくさん

見られてそれだけで私も

パワーをいただきました✨

ありがとうございます!!





最後までご覧いただき

ありがとうございました♪




パーソナルカラーメイクセット口紅
コスメについてはこちら



香水YouTube


香水インスタ



✿7月の追加レッスン日程

【新大阪】



7月19日(日)11〜18時の間

7月26日(日)11〜18時の間



✿8月のレッスン日程✿

8月17日(月)13〜16時
8月25日(火)10時30〜12時30分
8月26日(水)13〜16時
8月27日(木)13〜16時
8月31日(月)13〜16時

土日はご希望日時で調整いたします。
22日(土)
23日(日)
29日(土)
30日(日)

【高槻の定期開催レッスン】

次回は8月19日(水)募集中
10時30分〜12時30分


引き続き、感染予防に努めて行います。



✿新大阪メイクレッスン
詳細はこちら

✿高槻(毎月第3水曜)メイクレッスン 
詳細はこちら

✿オンラインメイクレッスン
詳細はこちら

✿眉メイクレッスンは
詳細はこちら

【お申し込みはこちらから】

《今後の新メニュー》

試験合格後に

募集日程をアップいたします


骨格診断は8月より開始します


メニュー
▪︎新大阪レッスン
▪︎高槻レッスン
▪︎お申し込みはこちら

【新大阪レッスン時間】

10時30分・14時
10〜17時で調整可

【高槻レッスン時間】
毎月第3水曜日10時30〜12時30分

【アクセス】
口紅新大阪レッスン
新大阪より徒歩2分レンタルスペース

口紅高槻レッスン
阪急高槻より徒歩3分り'あさスタジオ
高槻市京口町8-7
0120-850-683

【連絡先】
09011451222
tamamake129@gmail.com