メイクレッスン29日目〜まるでメイクしてない感じのナチュラルメイク〜 | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。

こんにちは!
広島で人に喜んでもらうメイク講師レッスン
受講中のtamamiです♪
4月末頃、大阪に引越し予定です。


今日は朝一番でshiz先生のメイクモデルに!たくさん、お話しながらメイクをしていただく時間は私にとって癒しの時間です^_^この文章は後から追加してますが、メイクセラピーってあるよね!って話になったのを思い出し、まさにそうだなぁと思いました!!


私の日頃の気持ちや感じていることを自然と先生に何でも話して、かなりさらけ出してます!笑


それを受け止めて下さるから、安心するし落ち着くんですよね〜!で、気づいたらメイクが完成していて別人でビックリしました(≧∀≦)


どうなっているのだろうと、、、最後の方は私が心地よさと早起きの眠気で実はウトウトしてました笑  先生にバレてたかも(≧∀≦)


そして今日も娘さんFちゃんが私のメイクモデルに!!お写真掲載にご協力ありがとうございます!!



やはり、可愛い♡2回目なので、前回よりもたくさんお話できて嬉しかったです♪


好きな物や事、芸能人、趣味など、その方が何に興味を持っているのかを聞くのが好きで♪そこを聞いたり学生あるあるを聞いたり、すごく楽しかったです♪


好きなことについて話されている時や質問した時の笑顔って一瞬で緩むんですよね!そのお顔を見れた時は、もしくは引き出せた時は心の中でガッツポーズしてます笑  



透明感があり、10代の瑞々しさと清らかさ、黒い世界を知らないであろう無垢さに私も心が洗われます笑


すみません、倦怠感からか発言がネガティヴ寄りですよね〜!もしくは、ダークサイド寄り、墜ちてませんので、墜ちかけてたら拾い上げてください!!誰に...


今日は引き算メイク、無彩色メイク♪洗顔のCMみたいな、まるでメイクしてないけどしてるメイク♡

グッとタイミングでまた先生からのお題がきました(≧∀≦)


なんせ、昨日Yさんに中高生の初めてのメイク、学校でもバレない程度の薄メイクなどしてみるのは?とアドバイスをいただき、それいいなぁ!!と思っていたので♪


ほんとはメイクレッスンに進むかという話だったのですが、不思議なことにまた繋がってましたね♪先生とYさんは内部で繋がっていませんよ!笑


下地とコンシーラーのみ、眉もペンシルパウダーでナチュラルに、毛の流れを整える透明マスカラ、アイライン、まつげの角度やマスカラ後の仕上げ、リップの色など、いつもよりかはかなり控えめなんですが丁寧に♪


ナチュラルメイクが好きな方や、バレない程度だけど何か綺麗なメイクが好きな方にはこの方法がいいんだなぁって学べました!!


知りたい、学びたいと頭で思ったら自然とそのお題がでたりモデルさんがいらっしゃるのですが♪


この前もビックリしたのは、メイクモデルでウィンターさんのフォーマルメイクを控えていたのですが直前のレッスンで偶然にもウィンターさんが来て下さいました!メイクモデルさん、いつも色々なパーソナルカラーの方がいらっしゃいますがウィンターは珍しく2人目でした!!


なんとも偶然に、出来事?物事を運んで来て下さるので私はいつもラッキーなのか、運が良いのか、わかりませんが...色々なご縁に恵まれてます。


こう書くと、妬む方も出てくるかもしれませんm(_ _)m昔から、妬まれるのには慣れてます。余計に腹を立てられたらすみません!高校の時は、陰で噂も聞きましたし、同級生の子が選ばれなくて私が色々と選ばれてしまったり、看護師の同期の子も、結婚後の家の間取り図まで検索し私の育った家庭環境を否定してくる子もいました^_^


私だったら離婚家系の人を結婚相手にはしたくないなってハッキリ言われて笑   結婚祝いの場で!!その子は前々から発言に棘があり、人を見下す(人の顔や服の否定など)ところがあったので転勤を機に疎遠になり私から手紙で終わらせました!!


すごく仲の良い子だったのですよ〜!一緒にフランスにも行きました^_^比嘉愛未さんみたいな美人で面白くて優しいところもあったんですけどねぇm(_ _)m当時の私の器が狭かったのかもしれませんね!


どこかに落ち度や、欠点を探してついてくる。そんな方を知ってますので^_^私のこういう表現や運の良い話が苦手な方はスルーして下さい!色々、自分のことや家族のことを書くのをやめて メイクのことだけに絞って書こうか迷いながらですが^_^


自分の過去の悩みや出来事に、励まされたり共感して下さる方もいるんだなぁというのもメッセージを通して感じるので、調子に乗りすぎず、加減を見ながらボチボチ状況も伝えつつやっていきますね(≧∀≦)


説明が長いですよね〜!たぶん、これも私の過去の怖れがまだ残ってるんだと思います!自分が姉妹の中で1番可愛いがられてると言われる、姉妹に容姿や親の愛情を妬まれる、いつの時代もなぜか指導者、先生に好かれるから妬まれる、人に好かれるから、妬まれる、なぜか推薦で選ばれる、自分だけ面接で受かるなど。なんでも上手くいってるように見えるから、、、小さい頃からのアレですよね!


それが今もこうして、ブログでこんなすごいことが起きるって発信することで妬まれて陰で言われるんじゃないかって怖れですね、きっと(≧∀≦)


先生にも前にチラッと相談しましたが、気にしないのが1番ですね〜!起こってないことを考えてもね♪


ということで、あまりそういう出来事のことは控えめにしつつ、自分のことも出しつつ、やっていきたいと思います^_^妬んで何かを言う方に言いたいのは、妬まれる側も実は悩むんだよ〜ってことですね^_^わざとじゃないですし、一応やることはやってるので(≧∀≦)他の人に目が行き気になる方は、他の人のことを考える間がないくらい自分自身に集中していただきたいですね♡


これ私自身にも言えることです^_^1人でやっていく仕事だからこそ、自分軸が必要だなと感じる今日この頃です。



最後までお読みくださり、ありがとうございます☆