39話 ビニールハウス農業はじめました。 | 主婦、趣味を楽しむ

主婦、趣味を楽しむ

趣味はハンドメイドとゲームです。最近はマイクラにハマってます。あとは毎日子育て奮闘中☆思いつくままに書いて行くよー。



こんにちは爆笑

仕事中、入院患者さんに「桜がキレイねぇ」と言われて、はじめて桜が咲きはじめているのに気が付きました。
春がきたーラブラブ


今日も楽しくマイクラしております。



1番最初につくった畑。
今までずっと活躍してくれてましたが、少し畑を改良していきたいと思います。



なので、撤去。
なんか寂しい。





まずは準備から。
かまどフル稼働でガラスをつくり、

こんなもんですかね。準備完了☆


整地してきれいにしました。
お気に入りのYouTuber様の動画を参考に、建てていきます。



大きさを決めて水をはります。
畑の面積は6×11。


ハーフでフタをします。
上付きハーフにすると水が消えないのでいいですね。


白ガラスでどんどん囲っていきます。


丸くてかわいい形になりましたおねがい
ちゃんとビニールハウスに見えるよね。
すごいなぁ〜。


外側を装飾していきます。
階段ブロックの下にはカボチャ証明を埋め込んだので、夜でもしっかり明るいはず。



階段ブロックに水を流していきます。
これ好き。かわいい縁取り。
気に入りました。



ビニールハウスの外側完成〜♪
かわいくできたラブ




畑の部分も収穫しやすいようにひと手間加えます。
水流式です。
ボタン押すと流れます。
右の端っこ1マスに水が届いてないけど、ささいな事です。気にしない。



じゃがいも〜♪


1回で2スタックちょい収穫できました。






ど~~~ん☆
おんなじ作業を×3やりまして。
ビニールハウスを3棟つくりました。


今後うちの拠点の農業はハウス栽培です照れ
季節関係なくいろんな農作物を収穫できます。
…まぁ今は小麦とじゃがいもしか持ってないけど。
早く人参とかビートルートをGETして楽に農民さんと取引したいなー。


かわいくて実用的な畑ができましたキラキラ