令和2年度 保育園入園に向けて③ | 柔らか絵日記

柔らか絵日記

体の痛みから健康についてと
お絵かき、運動、子育て
日々の徒然なるをぼちぼちと。

忙しくドタバタしております

 

みんなどうやって時間作ってるんやろ

 

寝てないのかな

寝ないで動けない私には無理だな。

 

リハビリも少し停滞してきました。

イカン

 

前回のつづきなのですが

来期の保育園が開園6月になり

今の保育園を辞めるわけにいかず

 

今回は来期開園保育園の入園を辞退しようとしたら

今の保育園はすでに退所していると

区役所に言われ、泣く泣くその事実を

今の保育園へ伝えました

 

 

園長先生!!!

 

天使か?!

 

事実確認とのことで

もう確認してもどうにもならんことかも

知れませんが

とにかく

その言葉が嬉しかった

 

本当に

先生がたが素敵な保育園で

私が育児にくじけそうになっていたときも

奥の部屋に通してもらって

話を聞いてくれて

「ここで泣いてください。吐き出して泣いていいんですよ」って

本当に寄り添ってくださり

息子も親もお世話になってる保育園なんで

辞めたくないってのが

本心。

 

でも

3歳から受け入れてもらえるところを

探さないとダメって現実で

今回こんなことになってしまった。

私の不注意で

 

あああ

役所はなんて言うんだろう