令和2年度 保育園入園に向けて | 柔らか絵日記

柔らか絵日記

体の痛みから健康についてと
お絵かき、運動、子育て
日々の徒然なるをぼちぼちと。

現在も

小規模保育園にお世話になっている

 

わが息子

 

しかし

あと一年

通ったら卒園、その後

園探し

 

今年(2019年)は申し込んでも

2020年度には

入れないだろう

 

でも

一回申し込んで練習(?)的な

どんなもんか

やっとかないと

私は失敗が大きい人間だから

 

 

 

こんな気持ちで

 

保育園探し始めたのが

間違いだったのかも知れない

 

一番行きたい保育園

二番目に行きたい保育園は第一候補の分園

 

見事に落ちましたが

 

 

 

まさか

内定すると

今迄お世話になった小規模保育園を退所せなあかん

って

知らなくて

辞退しても

退所は退所。

三月末で

出て行かないとダメ!と言われ

 

 

6月にしか開園しない保育園を

2か月

仕事も休んで??待つの???

 

区役所「よく考えてね。」

 

私「…

   とりあえず保育園辞退は辞退します」

 

辞退を取り下げて帰宅

 

どうしよう

 

これからどうしよう

 

とりあえず

周りに相談することにしました