委託切りで減給 覚悟を振り返って その2 | 私って 波乱万丈⁈

私って 波乱万丈⁈

私の昔の事、いま考えている事、そして どんな未来になっていくのか…
私にとって、当たり前に思っている事って本当に他の人から見ても当たり前なの?
私の普通って?常識って?○○って?○○って?
いろんな見方を考えたい ☆

こんにちは😊

こんばんは🌛

 

 昨日から  節約生活ブログを書く前から

節約に関して 私自身変えなきゃと 漠然とおもっていたあれこれコーヒーおにぎり寿司りんごラーメンカレーきのこにんじんプリンバナナカップケーキカクテル生ビールロールケーキチョコ食パンナイフとフォークコーヒードーナツピンクドーナツハンバーガー

実践出来たものを 今日は

書いて起きたいと思います💦

 

まず 1番に記録、家計簿、効果的って

考えたのが 公開家計簿ね😆✨

前から書いてたブログは公開日記だったのだけど

……仕事が忙しくなり 続ける事が困難になって

まぁ 掘りっぱにして5年くらい眠らせてたかなニヤリ  ……で、今回 又 暇になるのだからとブログ再開する事にしました照れ👏👏👏👏👏👏( ˊᵕˋ*)パチパチ(`・∀・)ノイェ-イ!飛び出すハートクラッカークラッカークラッカー

まぁ これは有言実行を意識してなんですが

ブログを書く時間って 結構暇つぶし‎(◍˃ ᵕ ˂◍)になるし その時間買い物🛒𓈒𓂂𓏸や外出しなくていいかってのも  独自の考えからやり始めた事です。


そうそう 🏠家に居るって事は 電気代や何かと公共料金も心配ですよね🥺

まぁ この対策は一昨年から少し老後に備えないとなんて考えてて/(^o^)\まさか これが今だとは、思いもしませんでしたが……

借金をしてでもと ソーラーパネルの設置をと

やっちゃった感じですね👏( ˊᵕˋ*)パチパチ ← これが むっちゃ いい感じでね💕︎うちは売電かなり安いハズなんですが(。ᵕᴗᵕ。)

だって順番待ちをして去年にやっと着いたのですからニコニコそれでも ローン分を払ってくれるくらい売電してますよ🍀*゜(笑)ローン返済は7年の計画🎶その後は貯めれますね3年ほどですが🎶

まぁ 野望はまだまだあるのですが……それは又後々に!!


そして、この前生命保険の見直し、若い方なら 終身保険は掛け捨てなんて、みんなお安く加入してますけど、私はもうすぐ還暦を迎える身 そして、いつかは 年金しか収入も入らなくなる←これがネックで 私は離婚したから1人で生計を!! 何年か母子家庭という事になります。離婚は、 上の子が大学生 下の子は中学生の時で、まだまだ お金の必要な時 少しのお金でも勿体ないと年金の減額をお願いして何度か非課税で0円って年も 又 離婚の時に(わたしが離婚した当初は)年金を半分にして貰えるように申請の様な物が必要で元主人と話し合うなどあの頃考えもしなかったので結婚期間中の会社員嫁の厚生年金など貰えるはずもなく 支給予定額2~3万しかありません。それなのに 年金暮らしになってまで掛け捨ての保険なんて無理です ショボーンだからガン保険は残し確か65歳になると掛け金が少なくなるらしい、あと養老保険は60歳で満期だから続けることにそして問題の終身保険 かんぽ生命 アフラック2つもかけてました叫びこれはどちらをって考えましたが 掛け捨てを辞める事にし、先日無事アフラック終身保険掛け捨て5千円程を解約 かんぽ生命は70歳までかけるけど あとは入院保証の為継続し満期してもそのままにする予定です 70歳からは保険料が無くなるから なんとかそれまでは 何かしら仕事を続ける予定ですから照れ

またまた 長いブログになりました


最後に今実践しようと やっている事は

ずーっと書いているポイ活ですね

ウェル活に味をしめて タダでポイントゲットするアプリをお試し中ですウインク

まだまだ 節約生活は始まったばかり

NMD

NOマネーdayウインクも頑張ってますよ\(*⌒0⌒)♪


今日は 長男嫁から嬉しい♥️⤴︎⤴︎⤴︎差し入れ

ちゃんと 保存、料理をして無駄なく使わなければ(∩*˘∀˘*)∩


今日も最後までお読み下さりありがとうございます😊わたしの節約生活ブログご興味ございましたら又是非ご覧下さい✨お待ちしております(*^^*)