サボテン赤開花の命 | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は天候不順で生物にも微妙な現象がありサボテンを飼育して50年・・異常です


毎年5月初旬に赤色が開花し・続いて白色そして赤色・白色が続き黄色の🌵は7月初旬に開花・・主役登場です

今年は4月中旬に黄色が咲きサボテン開花到来を知らせてビックリ👀‼️


そして赤色・・白色と続き黄色と順序良く・

今日は赤色サボテンの開花前から深夜開花・そして翌朝の咲き誇りを写真で撮り続けましたので紹介します



この中の一つが咲きます


大きなつぼみは・・期待大


夜8時はこんな状態です


夜10時全開直前の様子


真夜中・・開花状態です


フラッシュを使い深夜2時


ホントに朱色で見とれます


鉢を動かし撮って見ました


何枚も何枚も撮りました🌵


翌朝10時頃はこんな状態


惨めな🌵開花部分取り除く


久し振りに夕刻から深夜

(2時)迄赤色サボテン開花

を撮り続けました。

感動・感動の連続でした

たった1日の命ありがとう😆💕✨