石川県アンテナショップ | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビのスポットに石川県能登地震の関連情報で東京駅の八重洲口徒歩5分の場所に石川現のアンテナショップが出来て大変評判とながれ気持ちが動き午後一リックサックで

飛び出した。

この種の情報で飛び出すのは4回目なりますが・・一番の

感動は銀座電通通りの熊本県アンテナショップで凄い行列は入るまで1時間30分陳列品は瞬く間に無くなっていた。

🚌と西武池袋線→丸ノ内線を乗り継いで1時間20分で東京駅へそして徒歩🚶5分は

思ったより早く着いた。

人通りは少ない都心の街に

行列40分強はちょっと驚き👀でした。





整理員が丁重に10分毎に入口で優しい言葉で案内してる





少し大きめの買い物籠で
混雑した店内を回りながら
清算行列に再び並んだ。
約10.000円でした。


女房に連絡したら東京駅で
お弁当をとの注文あり

東京駅弁当屋凄い・全国各地


帰宅は意外と早くおやつ🥞


お弁当ひまつぶし・松阪牛・
峠の釜飯を分けあって食べる
久し振りにの駅弁・・😋🍴


明くる日は・・カレー2種類
最近のカレーは何処で買っても美味しい


石川県能登半島地震の復興を願いながらの二日間の夕食
完食です。
良いことした後の食感は最高

今日押しかけた方かだも同じ気持ちで食してる姿を想像し
心の中で拍手👏をした。