春はすぐそこに来てる | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

大泉中央公園&和光樹林公園は四季を楽しめる木々が多く楽しい😃

新年も先ずは水仙
そしてロウバイが新芽で春到来を知らせる。

今日はテレビて鹿児島県で早咲きのさくら🌸
が咲いたとの報道・・

を見てロウバイを見に行きたくなり午後と決めた。

今日は寒い⛄東京は12度

おやつを🥞食べて2時間散歩に飛び出した。

先ずは大泉中央公園です

公園到着は3時40分
空はこの時期珍しく青空


公園の入口の側に人気の場所



この場所に先ずは水仙が花盛


この場所にローバイが二本
薫りが蝋に似ていて木は細く
花も地味なので気が付かない
人もいる。


花は2~3分咲きで薫り少々


隣に色鮮やかな(真っ赤)木が
名前はトキハサンザシとある


花なのか実なのか分かりませんが凄いの一言です


ワン子の散歩道で絵になる


少し公園内を歩き隣接する
和光樹林公園へ渡る


ロウバイの場所は和光駅出口


3~4分咲きで薫りも大です


二本あるロウバイは共に人気


すぐ対面にマンサクが20本

2月初旬に新聞を毎年飾る



20本咲くと豪華で人気の的


散歩は2時間・・13000歩
のんびり歩いて最高の時間

今日の夕食は肉団子で完食

水仙・マンサク・トキハサンザシ・春はすぐ側来てる❗