*バナナマフィンを焼きました*




先週から体調が悪く、毎日お昼過ぎまで寝ている日が続きました。



症状は。


💧だるい

💧やる気が出ない

💧頭痛がする

💧夜中にのぼせで起きて明け方に寝る。



そんな日を繰り返していました。



そんな症状は生理前だけだったので、生理が終われば体調は良くなるだろう…



そう思って過ごしていました。



でも肝心の生理が遅れる月が増え、生理が終わっても症状は変わりませんでした。



*気分転換にバナナマフィンを作りました*





私のルーティーンワークは。



⭐️朝のウォーキング

⭐️半身浴

⭐️掃除


といった感じで午前中にやりたい事を済ませてしまうタイプ。



午後からパートの仕事に行ったり、

仕事が休みの日は近所の銭湯♨️でサウナに入ったり



片づけ講座の資料を作成したりして過ごしています。






でも去年あたりから段々とそれが出来なくなってきました。



💧目が疲れるのでコンタクトメガネに変更。



💧メガネのピントが合わず、眼科受診をすると老眼とのこと。


💧美容院での白髪染めも毎月の習慣になってきました。


💧パート先ではかわいい子どもからオバさんと冗談を言われ苦笑い😅


💧夜中、のぼせで寝付けない私に主人から


そんなに熱いなら湯たんぽやめらば?

と言われイライラする日もありました。

↑寝る時は手足が冷えて湯たんぽ無しでは眠れないんです💦



見た目では若いつもりでいたけれど、実際にはもう50才なんですよね…








今まで出来ていた事ができない自分にイライラする日が続きました。



思い切って同年代の友達に相談したら

それ、更年期の症状だから婦人科受診したら?



と婦人科を進めてもらいました。



最初は



まだ50才の私に

更年期なんて関係ない!



そう思っていたけれど

身体は正直です。



だって本当に朝、起きれないんですから💧



昼まで寝て過ごす日々。

パートも休んで一日中、寝ている日もありました。



そんなある日、更年期の記事を見てハッと気づきました。



次回に続く…