お雛様をしまいました。


↓ビフォー





昭峰作

陶器製

雛人形

2310円


↓アフター







【スーパーSALE期間中 P10倍】ひな人形 麻の葉文雛 昭峰作 雛人形置物 陶雛人形 雛の置物 和雑貨 四季彩堂




昭峰作 白磁器製 雛人形 桜乗り平安桜花雛飾り さくら雛 屏風・お盆・木札・サクラ付きです。 〈日本の伝統品 白磁ひな人形 お雛様おひな様お雛さま おひなさま お雛飾りおひな飾り お内裏様お殿様とお姫様 雛祭りひなまつり ひな人形 桃の節句三月三日〉






小さなお雛様なので

出すのも仕舞うのも簡単です。









また来年、

会いましょうね♪


と約束しました😊















ここまでにかかった時間は

4分✨








収納場所は

玄関です。








出したい時に



あれ〜

どこにあったかな?




と、悩まないように

飾る場所にしまっています。




実家では7段飾りのお雛様。


出すのも仕舞うのも大変です💦








仕舞うのにも時間がかかるので

私が子供の頃は

お雛様が数ヶ月出しっ放しだった事もあります。



私が幼かった頃は

お雛様を片づけるのが遅れると

結婚に行くのも遅れる…



と言われた時代。



早く片づけて欲しい!

と当時は思っていました。



だけど私も大人になり

お雛様を出すこと。

仕舞う事の大変さを痛感しています。



だから私は

実家のお雛様を出す時に手伝いに行っています。







そんな苦労を知っているお雛様。


我が家では

お雛様を出すのにも

仕舞うのにも時間がかからない小さなお雛様にしています。



お雛様をしまったら少し寂しいけれど、

仕舞うからこそ

来年の春が待ち遠しい🌸



段々と春が

近づいてきていますね😊♪




もとこ