2024年1月 2通目 | ひょんなことからTTM

ひょんなことからTTM

こちらのブログでは、MLB関係者からTTMでいただいたサインについて書いています。

私事で恐縮ですが、本日は私の誕生日なのです。

そんな日に、テンションが上がる返信が届きました。

 

消印はオレゴン州、ポートランド。

おや?差出人の箇所にペンで名前とアドレスが記載されています。

 

 

 

ラッチマンと読めますが・・・

 

 

そう、ボルチモア・オリオールズのイケメンキャッチャー、アドリー・ラッチマン選手でした。

 

 

2022年にメジャーデビュー。

この年は怪我で出遅れたので、113試合の出場にとどまりましたが、

13本塁打を記録して大器の片鱗を見せました。

2023年は154試合に出場し、20本塁打80打点と立派に中軸を担いました。

オールスターゲームにも選出され、ホームランダービーにも出場。

投手をお父さんが務めましたね。

 

強打の捕手でスイッチヒッターといえば、テッド・シモンズさんや、ホルヘ・ポサダさんを思い出しますが、

彼等を上回る成績を残して欲しいですね。

 

2023年5月18日に送って、2024年1月29日に返信いただきました。

付箋紙に直筆のメッセージも書いてくださいました。

ありがとうございます。

 

昨年は1年間で返信数が僅かに4通でしたが、今年は1月だけで昨年の半数が届きました。

しかし、昨年の後半は殆どリクエストを送ってないので、これ以上は期待できないと思います。