私の10代の頃の音楽の音源と言えば

ラジオのディスクジョッキー番組から録音する

カセットテープだった

当時それをエアチェックと言っていた

自分だけのオリジナルテープを作って楽しんで

いた、今ではそのテープもラジカセもないけど

思い出の曲たちはどこかで聴いたりすると

一緒に口ずさんでいるほどです

しっかり頭の中にあります

ラジカセ、ウォークマンと変わり

カセットテープやレコードからCDに変わり

ミュージックプレイヤーと変わり

膨大な曲数録音出来るものとなり、すごい時代です

やはり10代の頃聴いた曲は機器が変わっても

いろあせない

音源は頭の中で覚えている

好きだった曲と一緒に口ずさんでいる

音源はずっと頭の中にあって覚えているものです


機器は新しくなっても

ラジカセ、カセットテープは私の中にあります