2024.2下旬クローバー

先週のPETの検査結果は…


MR とCTで気になった肋骨と腸骨はそこまでしっかり光らなかったので、今すぐ治療はしなくていいと思う。

おそらく硬化性転移でしょう。

肺も小さいのが気になるけれど、今すぐ治療というレベルではないから引き続きしっかり診ていきましょう。


ただ。PETで頸椎に2箇所気になるところが見つかりました。

今月のCT、MR検査では首の部分がうまく写り込んでいないから、再度その部分をしっかりMR検査して、治療を考えましょう。


ただ、治療となると有効なのは放射線だけど、今、白血球の数値が低いので、それに伴いリンパ球数の値も低い。今のままの数字では治療ができない。白血球を自分の努力で増やすことはできないから、タンパク質をしっかり摂って、免疫力を上げる努力をするしかない。MR検査の結果でしっかり治療できるように、数値を上げないといけないですね。


とのこと。


私はとても痛がりだから、とにかく手術じゃないことに一安心。

放射線治療ができないのは困るから、何とか数字あげなきゃ。

でも、脳をはじめ、気になっていた箇所はとりあえず大丈夫だったから良かった。

なんだかんだで、こんなことを繰り返しながら私は生きていくんだろうな…

みたいなふんわりとした気持ちでいました。



でも、父にその結果を話したら、急に元気をなくしてしまい、その夜も何度も免疫力アップ方法の電話があり、翌朝もまた電話があって、

心配で昨日は寝られなかった…

と言いました。


父が心配という弱音を話したのは初めてでした。遠く離れていて、常に心配はしてくれているけれど、いつも私を元気づけてくれて、とても力強く、

負けるなよ〜まあお前さんは明るいし前向きだし大丈夫や!!

というような言葉ばっかりだったのに、初めて出た本音。


今のままじゃ治療ができないかもしれないことが本当に不安らしく、何としても数字を上げて、きちんと治療をうけられるようにしたい!と。


父が色々調べてくれた免疫力アップの方法は。

タンパク質をたくさん摂るために、特に赤身の魚食べること🐟

こんな写メが一緒に届いた下矢印

適度な運動🚶

楽しい毎日を過ごすことルンルン



うーん

本当にありがとう。そしてごめんね。生死が隣り合わせの病気に娘がかかっている状態なんて辛すぎるよね。

と心の中で言いました。慣れないスマホで頑張って調べてくれたんだねえ。


絶対に父より長生きしなきゃと思ったし、そのためには治療も免疫力アップも頑張らなきゃとおねがい



皆さんは友情っていうドラマ見ましたか?平尾誠二さんと山中伸弥さんの去年秋に放送されたとても素晴らしいドラマです。あの中で、母倍賞さんが息子もっくんに、死んだらあかん!って叫ばれていたシーンを見ていた時、父と自分が重なり、あの時も絶対父より生きなきゃって思いました。。



私は今回の結果はそこまで深刻に受け止めていなかったのですが、父のことを思うと何だか可哀想で…

私が元気に過ごしていることで父を安心させてあげないと…と思いましたおねがい


だからマグロとサーモン🍣食べて、適度にウォーキングして、楽しみを沢山見つけて、免疫力アップを目指します💪

父と言えば…

入院時、大好きなお母さんの写真を飾ってるのですが、それが両親の金婚式の写真でね。

そしたら仲良しの看護婦さんに、

ご主人?って聞かれたのびっくり

はあ!?むっちゃ失礼でしょえー

お母さんは喜ぶだろうけど、私は怒りますよお💢

って言っといた笑い泣き

父に話したら大喜びしてたてへぺろ

お母さんに似てるってよく言われるけども…

金婚式の写真ですから…何歳よタラー