2022.9上旬クローバー

中秋の名月ですね🌕🎑


さっきお団子買ってきましたてへぺろ

子供の頃、お母さんは作ってくれてたなぁ照れ


今回は病気を離れた、何てことないお話しですくるくる


星断捨離、ここから先が進まない…

ものすごくスッキリしたおうちにしたいけど、人の価値観って違いますよねーもやもや

何でも処分したい私と、大事にとっておきたいオット笑い泣き

バレない様に進める片付けには限界があって…

まだまだやりたいなぁえー

皆さんどうされてるんだろう??ギザギザ


星遺言みたいなものを書きたくて、内容を少しずつ考え始めてるんだけど、例えば私にとって大事な物達は誰にもらってもらうんだろう??ギザギザ

母は、これは私に、これはお嫁ちゃんにOKなど、ある程度きちんと決めてくれていたけど、息子達、私のもの、要らないよねタラー

将来のお嫁さんって言っても誰!?そもそも将来結婚してくれるの!?

と未知の世界だし、オットに残すのもなんだかなあ🤔

大した額ではないけれど、お金とかも息子達にどういう形で残してあげるのが良いのか…色々わからないことだらけアセアセ


星大学四年生の長男は世界中をまわる会社に内定を頂けたようで、あと半年で家を出ますバイバイ

高校三年生の次男は大学出た後、今のところ、私の前職👮に就きたいようで、もしそうなれば、四年半後には家を出ますバイバイ

その時パパに寂しい思いをさせない様に、嫁、長生きしなくちゃイエローハーツ

子宮肉腫でも10年とか生きてる方々、いらっしゃるんですおねがい

学会とかで、そんな希望の星🌟の方々と知り合えたりもするんです飛び出すハート


矛盾しているかもだけれど、終活に向けての準備と、前向きに楽しく生きる方向性を常に探りながら、日々、まあまあとっ散らかった気持ちで過ごしてます爆笑


欲を言えば、ほんとーは働きたいグラサン


きっと70代以降の方々と同じ感覚なのかな??その感覚がちょっと早く来ただけのことかな??と思っています。


で、とりあえず、顔を上げて、以前より大きな声で、家族に

おはよう!

おかえり!

を言うことにしていますルンルン

きっと、お母さん&嫁が元気な声だと気持ち良いですよねウインク



義母からのお野菜🍆🎃🍅と一緒に届いたお手紙に、

〇〇ちゃんのお母さんは、どんな時も、

笑顔でいようね!!

笑顔やで!!

って会うとよく言われたよ

と。

母同士すごく仲良しで、よく会っていたのですラブラブ

母は常に笑顔ニコニコで、私はとても癒されていたから、私も母の真似っこができたら良いなぁグリーンハーツ


我が家の脱衣所。お風呂で使うスピーカ♪

気づいたら、一人一台あるのアセアセ

まあまあ仲良しなのに、貸し合えなかった人達笑い泣き