2022.3下旬クローバー

4月のPET検査結果でヴォトリエントやるかなあ

と肉腫専門医T先生に言われていて、

え〜抗がん剤は最後の治療って言ってたのに、もう抗がん剤やるんですか〜?やなんですけどギザギザ

だってさあ…〇〇さん骨だからさあ

手術できないしねえ

え〜放射線は?

〇〇さん、もう放射線やったよねえ

そのとーりえーアセアセ


今月の日本肉腫学会T・ROOM(勉強会&座談会)のテーマが【ヴォトリエントの副作用】だったので、すごく楽しみにしてたニコニコ


ヴォトリエントって、何クールとかではなくずーっと飲み続ける薬だし、家で内服だし、副作用も軽そうグッ

って勝手に良い方に解釈していたから、

きっとそれを再認識できるはずOK

って期待してたから、楽しみだったのですウインク


が…四人の三年以上服用されてる方々の生の声は、私が想像してたよりしんどそーという感想ガーン


下痢、手足症候群、白髪、味覚障害、高血圧、肝機能障害ギザギザ

そんな人もいる…程度のものかと思っていたら、まあまあ皆さん同じような症状がタラー

聞けて良かったし、本当に参考になったし、有難かったニコニコ

ただ、そうなんだ。私も来月からそんな風な副作用がやってくるかもしれないんだ。その現実を受け入れるのが、ちょっとしんどかったショボーン


私は元気に明るく笑って生きたい!!

なら、やらない選択もあり??

などとモヤモヤしていた矢先、お友達の紹介で、現在ヴォトリエント服用中なのに、ものすごく明るく元気そうに感じる素敵な方に出会えたラブ

その方は白髪、高血圧、肝機能障害以外は今のところ大丈夫で、毎日楽しく生活してるよ〜

遊んでるよ〜

ルンルンキラキラキラキラ


私、ヴォトリエント、やれと言われたら、やります!やります!って決心できたおねがい


人は良い方良い方に考えたくなるラブラブ

それでいいグッ

私の副作用はどう出るか、やってみなきゃわからないもやもや

けど、もしかしたら、昨日出会えたその方みたいに、それでもまだまだ明るく元気に過ごせるかもしれないと期待が持てたから、私やっぱりやる💪


ヴォトリエントを服用しながらも、楽しく暮らし、子供達の成長も見られて、まだまだ笑って過ごせるのなら、この上ない幸せだし、もし、耐えられないくらい辛い副作用が襲ってきたら、その時また考えよ🍀


とにかく、その方の明るさに私は背中を押してもらったし、やっぱり色んな人の体験談を聞くことは大事だなあと思いましたおねがい

そして自分にとって前に向けるお話しにありつけたら、もうそれは本当にラッキーチョキ




お友達から頂いた京都のお上品な琥珀糖🌸🦋

何故か背筋がピンとなる



🌸ランチのデザートが美しすぎた🌸

思わずみんなで綺麗〜✨と乙女になれた瞬間💕