https://ameblo.jp/tm5318/entry-12687497453.html


https://ameblo.jp/tm5318/entry-12688440297.html


今日は闘病生活とは全然違う、かる〜いキッチンのお話照れ

キッチンでの私のお気に入りグッズラブラブ
今までに少しずつご紹介しましたが、追加で〜


随分前の購入になりますが、ラッセルホブスのケトルは、美味しいコーヒーを入れるには必須!

やっぱり注ぎ口は細い方が良い👍

休日はオットが美味しいコーヒーを淹れてくれます☕️

雑な私が入れるより、格段にOK


これもかなり古いのですが、ラッセルホブスのミキサーは、パワーとフォルムとお手入れのし易さで選びました❣️


バイタミックスには金額的にも、スペース的にも手は出ませんでしたが、我が家はこれで、大満足OK


ただ、我が家のメンズはスムージーはそんなに好きじゃ無く、栄養補給の為半強制的に飲ませてますトロピカルカクテル

これ、外で飲んだら500円するよコインたちと、ドヤ顔のママニヤリ

多分彼らは全然興味なし笑い泣き




towerのキッチンペーパーホルダー✨

マグネット式でシンプルイズベスト👍



働く主婦は平日大忙し💨

特に病気になって体力は確実に落ちてるから、平日の負担軽減の為、休日、多めの下拵えを🍅

ニトリのガラス容器がお気に入り✨


あとは、毎晩寝る前にラスト10分だけ、翌日の朝ごはんやお弁当の食材カットをやっておきます

🥕

もうひと頑張りよぉおいでと、自分に言い聞かせてくるくる大袈裟です🤣

それだけで、翌朝がかなり楽ちんにグッ


失敗したのは、これ👇



私の使い方がおかしいのか、押す度にガタ付きが気になり、使いづらいタラー

美味しいパン屋さんで1000円払うのに、何故、ずっと使うであろうキッチンタイマーに300円しか出せなかったのかキョロキョロ


値段に関わらず、長く使うものはよ〜く考えてから買おうよてへぺろ



友達らとの秋の楽しみは、竹富島星のや3日間に決定✈️

私の体調やコロナで、行けるかはわからないけれど、とりあえず計画は楽しもうルンルン