2018.8中旬〜11上旬クローバー

体調の変化、辛かったこと、痛かったこと、アドバイス等は沢山の方のブログを読ませていただき、まさにそのものでした。

私は、3週間で2回投与の1クール。
初回の1泊2日入院以外は通院。

打った後2週間が辛く、最後の1週間は少し動ける。

私が一番辛かったのは血管痛😭
カイロや温タオルで温めるといいよと看護婦さんに言われて、やってました。

できる日は、スローペースの散歩を、誰にも出会わない夜遅くに、やっていました👣
すぐにしんどくなるので、本当にゆっくり。でも、一応体力回復にと🍀

家事は体調の良い時だけ、無理のない範囲で。
手に力が全然入らないので、包丁はやめ、カット野菜などを買ってきてもらい、お肉も手でちぎり😅
手抜き料理だらけだったと思う💧

投与中は、生野菜や果物がダメらしいので、フルーツの缶詰を食べまくる🍑🍊

頭事情は、
フルウィッグお母さんと、

てっぺんが布で周りに毛が付いているものに帽子キャップを被ったらオッケー👍

というもの、を使い分けてました。

外出がほぼ病院と散歩だったので、ほとんど楽ちんな帽子スタイルでした👒
点滴中は、
カーテンで仕切りがあり、完全一人なので、帽子さえも嫌で、即ガーゼ帽子にチェンジしてました。

そして、ヘルプマーク❣️
サバイバー友達がわざわざ貰ってきて、
送ってくれました。
電車通院には必要だよね〜とラブ
これ、本当に有難いグッフル活用しましたルンルン

⚠️必要な方は是非使ってください! 
 いくつか貰える駅があるそうです。

明日は抗がん剤治療を振り返って、
気持ち…のお話しを〜流れ星


  これがあると、優先席も堂々と座っちゃえますグッ

  しんどい時は、座りたい…