突然ですが、今回は闘病中のお助けグッズをご紹介ウインク

キッチンにスツール❣️

もうね。体調悪い日は、疲れやすいんですよタラーでも、寝込む程でもなく、炊事ができる日は、これに座って、野菜を切ったり、お皿を洗ったり、やっちゃいますグッ楽ちん楽ちん😙

摘み食いもゆっくり座ってできるし😅


そして、フルーツナイフ❣️

完全に包丁代り。

抗がん剤治療中、手が痺れたり、指先に力が入らなかったりで、包丁が使えず…

指先が使いにくいピーク時は、もう、葉物野菜も肉も手でちぎってましたが🤣

その後は、軽くて握り易いフルーツナイフに移行。

これで、大抵のものは切れます。

大抵のものは、大体切れて、食べれたら、もう、オッケー👍



そして、香り✨

癒してくれますよね〜

病気を知った友達に頂いたり、

紹介してもらったり、

自分で見つけたり、

色々です!


不安にならず、ゆっくり眠れるように、毎晩、寝室にはアロマを焚き、枕にシュシュ、自分にシュシュ、身体中にオイルやクリームを塗りまくって、とにかく心地良い香りに包まれて寝ますzzz


入院中も個室だったので、ディフューザーを置いてました。

看護婦さんに、この部屋入ると癒される〜と言われてましたニコニコ

香りの力、侮るなかれグリーンハーツです👏