【栃木グルメ】Toy&Bar Kimama(那須塩原市) 初訪問!居酒屋店主の本気のラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市・・・旧黒磯市内にある居酒屋&ラーメン屋さん♪昨年6月にオープンしたまだ新しいお店です。私はBar・・・かな~と思っていたのですが、ご主人は「居酒屋です」とな♪10年のサラリーマン生活からお酒とラーメンが好きすぎて始めたお店です。居酒屋かぁ~と思われるかと思うのですが、ご主人真面目にラーメン作っております( ˘ω˘ )yお店を初めて今から3か月くらい前に創作ラーメンを提供したことろ好評だったそうで、そこから真剣にラーメンに取り組んだそうです。私は昼間だけかと思っていたのですが、夜も仕込みをしてラーメンを提供しているようです。いや夜遅くまで営業しているので、これは今後人気が出ると思います。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ここは入口ではありませよ。隣は中央食堂です。目の前は福島整形外科病院です。国道4号線から福島整形外科病院を目指して曲がって下さい。その交差点にあります。左折しましょう。

暖簾はありません。

入り口の目の前に細長い駐車場があります。斜めに停めた方がよかれ・・・。

駐車場は左側ですね。先が福島整形外科病院。お店は右側です。

ここが入口です。目の前のNTTの駐車場がいっぱいでも、福島整形外科病院の駐車場も利用できます。

店内に入ると左側にL字カウンター4席。入って右奥にもボックスがあります。

入って直ぐには一応カウンターになるのでしょうかね。

L字カウンターの脇にもテーブル席があります。

・・・興味ありませんキョロキョロ

割り箸標準装備。醤油・お酢・ラー油・胡椒。

特製ラーメン白880円&チャーシュー丼550円。

2種類のネギから小ネギと数種類に切り方の違うネギが特徴ですね。チャーシュー・メンマがデフォ。白醤油を使用とのことです。出汁のベースはブランド鶏のガラです。ほんのり甘味も感じながら出汁感もありアッサリながらコクも十分メチャ旨い\(^o^)/いや~これ進化の途中ですがほんと素直に美味しいですよ( *´艸`)胡椒をかけると私好みの町中華のラーメンにもなります♪

東京の製麺所の切り刃20番くらいの平打ち中太麺。スープとの相性抜群でメチャ旨い\(^o^)/

チャーシューも非常に柔らかくいい味付けです♪

チャーシューは炙ってから刻みます。温泉卵付いてます。香ばしい香りが食欲をそそります。ラーメンタレも少し加えております。

いやこれも美味いww

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

Toy&Bar Kimama

栃木県那須塩原市中央町3-12(1F)

電話:070-1392-3947

営業時間:11:00~13:30Lo/19:00~23:00

定休日:月曜日

 

麺活/148杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ランチメニュー

特製ラーメン(白)880円

特製ラーメン(黒)880円

中盛り+110円・大盛り+220円

油そば880円。ライス200円

こだわり卵のKimamaTKG

チャーシュー丼550円

チャーシュー300円

ネギ100円

こだわり卵150円

夜のメニュー

おつまみ

枝豆550円

おつまみメンマ550円

おつまみチャーシュー660円

宇都宮餃子4個550円

肉シューマイ4個550円

肉汁小籠包4個550円

揚げ物/焼き

国産若鶏揚げ・国産若鶏焼き880円

麺類

特製醤油ラーメン880円

中盛り990円

チャーシュー300円

ネギ100円

ライス200円